絶望?なにそれ?美味しいの?

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

時事ネタ

今更であるが、野々村議員のことについて触れてみる。

いやはや、大事になっていますね 思えば7月1日のニュースで流れていたものなのですね。 未だに鎮火されておらず、燃え滾る炎はどんどん大きくなっていくばかりなのですが とにかく、ちょこっとだけ触れてみたいと思います。 まぁ、一言で言ってしまえば「お…

もうね、大爆死確定でしょ?

なにしてんの? いや、マジで? お父さんの力と会社の力で、「ゲドなんとか」とか「なんとか坂のなんとか」とか 出せたの、まだわかってないの? って、絶対言われるような事やらかしましたね。 正直、この間「ゲドなんとか」観ましたけど 意味わかんないま…

うわー、さすがにこれはないわー

AKBのファンが求婚して断られたそうです。 ニコニコニュースなので、ちょっと面白おかしく書いてるのかもしれませんが こういう人がいるんだったら。 ブログやら、ツイッターで結婚発表するわなー ただね、襲撃する人もいるらしいので注意ですよ。 襲撃する…

波平さんが亡くなったそうです...

永井さん、ですね。 広島でホテルの一室で発見されたそうです。 ご冥福をお祈りいたします。 波平さん以外にもハリポタのダンブルドア先生の吹き替えとか されてる方ですね。 生涯現役ってかっこいいなって思いました。 ものづくりに進んだら?と、主治医に…

明日、ママがいないに関して岡村さんが言及したらしいですね

ナイナイの岡村さんは、結構こういうの取り上げますなー もう中堅じゃなくって大御所レベルなのかなー まぁ、芸人のレベルって言うのはよくわかりませんけど このドラマ。 「明日、ママがいない」なんとなくですね。 始まる前から... 「あー、大問題になるな…

去年の最悪のパスワードは「123456」らしいです

いや、そのパスワードダメでしょ? よく耳にはするんですけど 絶対にしませんね どうしたらいいんですか? だって、確実に暴かれるよ。 ファイル見られちゃうよ? このあたりはしっかりしてますよ。 仕事してましたしね、ソフトウェアの。 パソコンとかをロ…

小泉元首相がツイッターを始めたとかニュースになっておりますが

個人的にびっくりしたのは 「しまっちゃうおじさん復活」です しまっちゃうおじさんとは いがらしみきおさんのマンガ「ぼのぼの」に出てくる妄想キャラクターで 主人公のぼのぼのが、悪いことをすると「しまっちゃうおじさん」が出てきて 岩戸にしまわれると…

オタク認定だそうです、こんなワード使ってますか?

1位 リア充2位 ○○乙3位 萎え4位 ニコ動5位 ボカロ なんだそうです。 リア充爆発しろっ 妄想乙 萎えー ニコ動観ようぜっ ボカロって知ってる? オタク語を並べてみました。 …ボカロは一般になってるじゃないの? 初音ミクってボカロだよ? わかってますかー!…

リメイクとかじゃなくって完全新作だといいなっ!

これが一番の驚きですっ! もうないと思っていた。 エニックスと合併しちゃったからもうないと思っていました。 『ロマンシングサガ』 バグが多いことで有名なこの作品ですが ただ、RPGとしては神ゲーだと思うのです。 これの新作が出るなんてっ! もう嬉し…

Windows9が出るらしいですね。

無料にしたらいいという記事を観たんですけど Androidとかは無料OSとしてダウンロードできるのに Microsoftは未だにOSでお金を取ろうとしています これがもう時代錯誤をしているんではないかと提唱していたりしています MicrosoftにはOfficeっていうのもお金…

阿澄佳奈ファンには、寝耳に水だよねーこういうのって

ラジオは聴いてました。 この人のハイテンションとしゃべるのはうまいとまでは言わないけど 緊張する人がここまで話せるんだなーってびっくりした そんな人の人間性に惹かれてファンになった人がたくさんいたんだなって思ったりしますが 人が結婚するのは、…

ニートとヒキコモリってこんなに勘違いされるものなの?

男だけらしいですよ? 確かに、男性脳とか女性脳とかありますけど なに、この記事? 悪口かなんか? ひでぇ、記事だなーなんて思う。 しかもさ、公開先が「マイナビウーマン」って それのために「ただし、女性は当てはまらない」って入れたの? その論文のほ…

ゆとり世代って終わるんですよ、5年後のの新入社員から

政府が方向転換されてしまって ゆとり教育が終わってしまったのが、2009年 ちょうど、今の高校3年生がゆとり世代の最終世代なんだとか。 しかも、高校3年生は浪人できないんだとか 今の高校2年生はゆとり世代から脱却してるんで 教育課程が全然違うんだそう…

通ってた整体師の先生が、楽しんごの師匠だったらしい

それってどうなんですかね? ウチの整体師の先生は、かなり良心的な値段で診断してくれるんですが 楽しんごのとこは、その先生の10倍くらい搾取するんでしょ? 自分の整体師の先生をさらしたくないです。 だって、不肖の弟子だと思うので どんだけ売れてもこ…

川崎の逃走事件について、いろいろと考えてみた

横浜地検川崎支部逃走事件、「劇場型報道」問う/神奈川 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000028-kana-l14 「劇場型報道」とか言われてるみたいですが まぁ、報道はマスゴミがやることなのでおいといて あいつら、もし見つけても「独占インタ…

ホリエモンのTwitterが完全にステマになってる件。

四の五の言ってるみたいですが 要するにステマしたいだけでしょ? 「新幹線で騒ぐ子供には睡眠薬を」「正月に帰省する必要なし」 ホリエモンの「ツイッター」が年明けから「絶好調!」な理由とは http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000009-jct-s…

就活中ですが、今日はお休みです

昼間は皆さん仕事ですよね。 一応、就活中ではありますが、今日は休みだったりします。 明日の午後から一応開始なんですが すんなり決まって欲しいと思ってます。 出来れば近場で、面接のドタキャンなんて よほどなことがない限りしませんよ。 エージェント…

東海道新幹線が大変なことになってるみたいですね

JR有楽町駅前で火災=東海道新幹線、5時間超ストップ―Uターンに影響・東京 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140103-00000032-jij-soci 一応、空路を使ったわけだけども 陸路はこういうことがあるんですよね… 一応、死者や怪我人が出てないみたいなので…

シューマッハさんがスキー事故で意識不明だそうで

F1界の至宝、ミハエル・シューマッハ氏が スキー事故で意識不明の重体になってるそうです 元F1王者シューマッハ氏、スキー事故で「昏睡状態」 病院発表 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/formula_one/?id=6102209 なんとなく思い出すのが、セナ。 セ…

寒い寒い寒いっ!

【スポンサーリンク】 // // ]]> // ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 急に寒くなりましたね。 年末寒波が近づいてるとか何とかで 帰省に影響が出るとか出ないとか 一応、大晦日に移動するので天気の動向は気にしてるんですが 大晦日の天気はよさ…

2013年の女性声優の白黒判定

今年はあまり盛り上がらなかった感じです。 途中から、多くの一般の人が荒らしてしまったせいで なんか意識をそがれちゃったみたいで Part2で消えてしまいました。 一応貼り付いて監視はしていたんですが 書き込む勇気がないです、Vipは。 そんなわけで、中…

あけおめは控えるように

毎年言ってるけど、回線を強化するっていう手段はとらないんですか? 今年も文面を考えて伊丹空港で送るようにしていますが 21時くらいなら大丈夫でしょう。 あけおめになる15分くらい前から電話していれば大丈夫ですよ。 使用している回線は制限がかからな…

猪瀬さんに退職金、出るの?

東京都知事の猪瀬知事が辞職して なんで、退職金もらえるの? 1年間、知事の給料返納するんじゃなかったの? もちろん退職金も返納するんですよね? えっ?返納できないの? と言うことは、1000万懐に入るの? その条例何? 特定機密保護法なんてくだらない…

クリスマスの白黒判定。

ゆずの冬至ライブも決まって 次の行事は、女性声優の白黒判定ですなw だいぶ、白の人が電撃結婚とかしてるので 当てになるのかなって思ったりもするのですが 個人的には、すっげぇたのしみにしています 前回の結果とかってどうなってるんですかね? 結婚し…

消費税増税によって運賃すら上がるらしい。

スポンサーリンク // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ JR東値上げ、ICカード1円刻み 切符は10円刻みに http://www.asahi.com/articles/TKY201312120414.html?ref=yahoo 何なんですかね、新聞各社は値上げ反対運動をしてるって言うのに 元国…

今年の漢字一文字は「輪」

スポンサーリンク // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ 今年の漢字一字が発表されました。 「輪」 だそうです。 今年の漢字は「輪」に決定 清水の舞台で揮毫 http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/131212/lif13121214240009-n1.html なぜ? 何が「輪…

無花粉のヒノキ発見、花粉症に朗報?

スポンサーリンク // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ 無花粉のヒノキ発見、全国初 花粉症に朗報? http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/10/no-pollen_n_4421829.html?utm_hp_ref=japan&ir=Japan もう、嬉しくて嬉しくて。 スギ花粉よりえげつな…

神奈川県民はトイレに行くことを「横浜に行く」というらしい。

スポンサーリンク // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ 言ったことがない! 神奈川県民だが言ったことはない! 横浜の市外局番が「045」だから「オシッコ」になるかららしいのだが 神奈川県民をなめるな! 馬鹿日本地図で半分以上未開の地だけど、バ…

上野東京ラインって、幅小さくないか?

スポンサーリンク // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ 現在の東北線(宇都宮線)と高崎線と常磐線は上野どまりだけど ようやっと、東京駅に乗り入れをするらしいです。 愛称は「上野東京ライン」=15年春開業の東北縦貫線―JR東日本 http://dailynew…

ガラパゴス携帯ならぬガラパゴス自動車というものが存在するらしい

スポンサーリンク // // ------------------- 日本の軽自動車がそれに当たるらしい。 そんなことないのにね。 軽は、小回り利いていいと思うんだけどな。 独自の進化を遂げる→ガラパゴスかとか言うみたいですが 古いもの→ガラパゴスみたいな言い方をしてる気…