【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2013-12-09から1日間の記事一覧

水曜どうでしょう待ち。

スポンサーリンク // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ 22時からなのでまだ待っている感じです。 これが終わったら寝るつもりだけど。 寝れるのかな? 寝れないと思うのだよ。 なぜかって、目が冴えてるからに決まってるじゃないか。 何かやることは…

上野東京ラインって、幅小さくないか?

スポンサーリンク // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ 現在の東北線(宇都宮線)と高崎線と常磐線は上野どまりだけど ようやっと、東京駅に乗り入れをするらしいです。 愛称は「上野東京ライン」=15年春開業の東北縦貫線―JR東日本 http://dailynew…

ベータ版は使うものではないということなのか?

スポンサーリンク // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ ベータ版とかアルファ版とか 要するに、正式リリース前の公開テストのバージョン。 今、公開されている最新のものがベータ版だったら 「人柱」と呼ばれるものになったりする。 でも、基本そう…

今年のゆずの冬至ライブ。

いったいどこなんでしょうね? 去年はさいたまスーパーアリーナでのライブ。 一昨年は福島でのライブ。 今年はいったいどこでやるんですかね。 時間があえば、行ってみたいな。 今年は日曜日だし。

岩沢厚治が手がけた新曲「ひだまり」

スポンサーリンク // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ ようやく新曲来たー! 次の「表裏一体」に入る「値札」という曲は 未発表曲として昔から知られている曲だったりします。 だから、今年の春に公開される「銀の匙」の主題歌が「ひだまり」。 こ…

寒いと何もしたくなくなるんですね~

スポンサーリンク // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ そんなことも忘れるほど、闘病生活をしていました。 寒い、家に居たい、眠い。 みたいな。 スポーツセンターにもぜんぜん通っていませんし。 通わないとと思うのですが、 寒いとプールなんてな…

今日はtvkで水曜どうでしょうの第7夜の日です。

スポンサーリンク // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ 第7夜、楽しみですなぁ~ 22時からですよ、間違えないでください、22時からですよ! というか、第何夜まで編集してるんでしょうか? 何週にわたってなんでしょうか? 年末に終わると、ちょうど…

お茶を作って、お茶を作って、お茶を作って

スポンサーリンク // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ 飲む飲む飲む! プーアル茶と雪茶のブレンド茶なんですがな。 別名、「灰色茶」 (プーアル茶を別名黒茶、雪茶を別名白茶、だから灰色) あまり飲みすぎもいけませんが 糖質制限ダイエットでは…

ガラパゴス携帯ならぬガラパゴス自動車というものが存在するらしい

スポンサーリンク // // ------------------- 日本の軽自動車がそれに当たるらしい。 そんなことないのにね。 軽は、小回り利いていいと思うんだけどな。 独自の進化を遂げる→ガラパゴスかとか言うみたいですが 古いもの→ガラパゴスみたいな言い方をしてる気…

情報の取捨選択

スポンサーリンク // // ------------------- 情報がありすぎるのも困り者でして どの情報が正しいのか、ウソかホントかっていうやつね。 これが一番であり、これをやらないと すべて信じ込むと正反対のことをいわれてしまうことになる。 ググったとして、30…

就労支援センターに電話してみた

スポンサーリンク // // ------------------- 見学だって言ったのに、あれよあれよという間に 予約をさせられて、行くことになりました。 市の施設なんで、すごい満員なんだって。 今週じゃなくていいって言ったら 2週間後を指定されたんだが… 何が悲しくて…

日枝神社って国家平和とか祈願するところなのね

スポンサーリンク // // ------------------- 稲荷のほうから入って 正門から出るってやってしまった感じなんだけど これって本当はやってはいけないことで 入った鳥居は出なきゃいけないわけでして 108個ぐらい鳥居でるの忘れちゃったよ。 大丈夫なのかね?…

グーグルから来てくれる人がほとんどだった場合のサイト

スポンサーリンク // // ------------------- ライブのほうなんですが、来訪者0になっています。 えっと、今回の処置の意味がわかりません。 なんかこちら側で解除する方法があるというのでしょうか? とりあえず、いろんなことを試してみます。 ポリシーに…

BANは怖いので

スポンサーリンク // // ------------------- 少し変えてみました。 少しは見やすくなったかなと。 モバイルで見たら堂々と、居座ってたから あわてて直したのは秘密にしておいてください。 ポリシーが増えていくけど どんどん、後出しルールみたいな感じに…

寝起きでございます。

スポンサーリンク // // ------------------- おはようございます。 寒くて起きたんではなく、早く寝すぎておきてしまったって言う典型的パターンでございます。 睡眠薬の飲み方を間違えるとこうなるんですな 早すぎてもダメ、遅すぎてもダメ。 タイミングが…

眠気さんがどこぞにお逃げになった

スポンサーリンク // // ------------------- もうぜんぜん眠くない。 どうしよう、朝までコースになりかねないな。 何してよう、ブログの更新かな? と、とりあえず寝れるかどうか試してみますね。

ちょっとばかりうざくなってしまいましたが

スポンサーリンク // // ------------------- 勘弁してくれるとありがたいです。 ちょっとの間ですむように頑張りたいと思います。 検索サイト次第なところもあるんですけど いくら何でも八分はひどすぎるだろうて。 何も悪いことしてないのに。

今日は水曜どうでしょうの第7夜の放送日です

スポンサーリンク // // ------------------- 忘れずに予約をしましょう。 観ないで後悔するより、見ようとして取れないで後悔したほうがいい いちばんはリアルタイムで観れることなんですけどね。 仕事とかいろんなことがあるから大変でしょう。 スマホで何…

ブログのほうも、意外と柔軟に対応できるみたい

スポンサーリンク // // ------------------- なんか、対応ができて嬉しいんだけど モバイルの1点のみかな、1ページに2つの広告を表示してはならない。 これだけが気にかかるかも。 もしそうだったら、タイトルしたに載せればいいだけだし 何とかなるか。 こ…