【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-26から1日間の記事一覧

SPI試験って中学生レベルの問題なんですね…

数学だけしかといてませんが 英語なんかでたって、どうせ解けやしないんだしwww 国語だって、解けるかどうか。 古文、漢文が出てきたらアウトでしょうな。 適性検査ってSPIなの? 全然違ったりして、とりあえず、解きはしたけど エージェントの言うことだ…

そういえば、友達がIターンしたんですが...

IターンというかUターンといいますか 地元に帰っていったんですね。 その時に、惜別の意味をこめてラジオを送ったのですが まぁ、その話はあとにしまして 地元に愛着のあるってすばらしいことだと思うんです 個人的な話をしますと、自分は地元にずっと住んで…

「大好きタダシ」で検索してみると...

たまにやってます、検索してはいけない言葉シリーズです。 どっちかといいますと、これは検索して欲しいのですが… とっても考えさせられるマンガがヒットします。 現在連載を持っているマンガ家さんの作品で 「大好きが虫はタダシ君の」 というマンガがヒッ…

な、なんだっ!これー!!!

小説のカバーが糊付けされてる… 中古だから仕方ないというなら、あきらめるけど これは、ちょっとひどいんじゃないんですかね。 もし裏表紙とか書いてる作家さんだったら 完全にアウトだよっ! 無理にはがしちゃおうかなー 何で糊付けされてるんだろう? 糊…

食事を抜くことなくダイエットは出来るのか?

-11キロの状態を人に見せてしまったので これより痩せていかないといけないんですよね。 目標的には-25キロを目指しているので まだ半分にもなってないんですね。 何でこんなに高くしちゃったんだろーなー -20くらいで良いんじゃねぇ? でも、これくらいにし…

そろそろ、ブログを分けることも視野に入れています。

躁うつ病のカテゴリ記事が100記事を越えてきましたので こっちだけで1ブログにしてしまおうかなって考えてる最中です。 やるなら、1000記事踏破のあとなので 2月ごろになるでしょうか... 手間が増えるだけといいますが SEO的にはバラケてとってるより ひとま…

GL09Pの使用量(26日時点)

水曜日からつけっぱなしにしていました。 机上の空論のGL09Pの使用量発表の時間になりました。 現在の使用量は 2.51GB 使用制限月7GBの場合 1日200MB使用の場合 13日分、もう計算するのがアホらしいです 機種変更の場合(月10GB/今年の8月まで) 1日300MB使…

ノルマ化されてる作業のひとつ

今日も1冊読み終えました。 300ページを大体3時間ですか... 読むスピードは確実に落ちていますね。 昔は1時間で200ページくらいだったので そりゃ、月に10冊くらいの本を読破するのも、難しいことじゃないですよね。 そんなわけでして、今日もノルマ達成です…

かまってちゃんっているのだなーって思う。

昨日、いろんな年代がたくさん来る会合... ゆずのイベントのオフ会に行ってきたのですが やっぱりかまってちゃんっているんですね。 1人でいる人に声をかけたほうがいいのかなー 声かけるのをためらってると 目で訴えたりとかね、あー触らないでおこうって …

薬飲まないでも、寝れるようになりましたよ。

1時間や2時間ならwww これが限界です。 本当に限界です、なんかすごい冷や汗で起きます。 まだ少しトラウマには残ってるみたいですね。 一応、幅を広げました。 社内SEもOKにしました。 町工場のSEとかならWORDやEXCELだけでも喜ばれるらしいです。 もう…

カミングアウトする際のたった1つの注意点

カミングアウト 自分は何々です。っていう事ですね。 知り合いが「ゲイで、10数年付き合ってる人がいます」ってカミングアウトしたことがあって 「なぜこのタイミングなんだろう?」とふと疑問に思いました。 だからこそタイミング だからこそ、自分が双極性…

明日、ママがいないに関して岡村さんが言及したらしいですね

ナイナイの岡村さんは、結構こういうの取り上げますなー もう中堅じゃなくって大御所レベルなのかなー まぁ、芸人のレベルって言うのはよくわかりませんけど このドラマ。 「明日、ママがいない」なんとなくですね。 始まる前から... 「あー、大問題になるな…

昨日は楽しかったですよ。

いやですね、楽しかったのをダイジェスト形式でお送りいたしますと 1曲目からマイナーバラード 言わなくてもいいやつに「おめでとう」を自分から言えた 友達の口から結婚報告 落語のよさを伝える 浅草のよさを伝える ビリヤードは苦手 こんな感じでした。 エ…

新型うつ、季節性うつとも言いますが

最近流行ってるらしいですね。 なんちゃって鬱なんて呼ばれたりしますけど れっきとしたうつ病だったりするんでタチ悪いですよね 季節性うつっていうのは 季節の変わり目に気分が変調することを言います。 新型うつなんていわれることもあるみたいです。 季…