【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-27から1日間の記事一覧

tvkの水曜どうでしょうは...

ラストラン、ベトナム縦断カブの旅みたいですね 先週で、最新作が終了しましたので 無事に福岡に届けられたのでしょうか...w 福岡は木曜ドーモがあるらしく、買ってくれないって藤村さんが言ってましたし (福岡の友達が観たがってたそうで) とにかく、水…

あれ?そういえば。。。

薬飲んでないやー だから、イライラしたりしてるのかな? 今日は、気分的に不安定でした。 かといって、1日1回の薬は飲んでるんですよ? 飲み忘れたのは、ダイエットのほうのやつ。 漢方的な、何かです。 まぁ、もういらないと思っているみたいで 主治医の先…

波平さんが亡くなったそうです...

永井さん、ですね。 広島でホテルの一室で発見されたそうです。 ご冥福をお祈りいたします。 波平さん以外にもハリポタのダンブルドア先生の吹き替えとか されてる方ですね。 生涯現役ってかっこいいなって思いました。 ものづくりに進んだら?と、主治医に…

ミドリカワ書房という人の曲。

こちらのブログを呼んでいる方は、たまに観るであろう 「ミドリカワ書房」というアーティスト。 えっとね、この人の曲風といいますか 独特なんですね。 現実感たっぷりで、時事ネタを曲にしたりする その時事ネタっていうのが、とても触れづらいデリケートな…

労働局で検索しても、ミニ面接会は出ません!

家帰ってきて、検索かけてみたんですが 結局、「(住んでる都道府県)労働局 ミニ面接会」で 検索を行わないといけないことがわかりました。 そういうことなので、ミニ面接会は 頻繁にハローワークに顔を出して、検索機でで検索かけないといけないみたいです…

はてなブログからのエクスポートは許されないのか?

インポートは許されているのに。 エクスポートは許されないということですか? ダイアリー時代は大丈夫だったのに ブログになってダメってどういうことなんでしょうかね? 全部、エクスポートするツールは有志の方が開発されてるみたいです。 http://smdn.jp…

読書ノルマは達成しましたよっ!

えぇ、読書ノルマはね。 2冊目に手をかけようか悩んでいるところですが。 今何を読んでいるかといいますと クトゥルフ神話を題材にしているラノベ この辺まで言うと、造詣が深い方ならご存知だと思います。 ですが、触れませんよっ! クトゥルフ神話のほうに…

また、起き抜けに更新、申し訳ないです

こんなに早く起きても、やることが... 読書ですか、本を読めとおっしゃいますか。 デスクライトはあるので、読もうと思えば読めますが ちょっと本を読むテンションまでは上がってないんですよね... そういう問題じゃないって? た、確かに、でも三分の一は読…

自分の意図しないところでギターを弾くことになるとは…

そうなるとですね、腱鞘炎がひどくなりまして。 といいますか、楽譜がないせいで 見取り弾きをしないといけなくなるんですよね。 よくやる手法なんですけど 楽譜を持ってる人の手元を観ながら こっちで弾くってことをやるんですけど 楽譜なんかなくても弾け…

早期覚醒の一種なんですかね?

早期覚醒の一種になるんですか? まぁ、どっちかわかりませんが。 ショートスリーパーな気がしないでもないんですけど とりあえず、室温を上げないと、寒くて活動できない 伊集院さんもショートスリーパーなんですよね。 年始に、それは感じてるんです。 15…

この時期の気温差10度は異常でしょ?

寒くって起きました。 これが、5時じゃなかったらどうしようかと思いましたが dysonをつけました、さすがにね 今日は家にいるつもりですが。 メールの確認だけしろといわれてるので それだけはやっていこうかなと思っています いやー、それにしても、いきな…