【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-17から1日間の記事一覧

インディーズのCDは買わざるおえない

大手レンタルショップにおいてませんもんねっ! しかも、カラオケにも入ってないってもんだ どうしたらいいか?って? あとね、コードもネット上で閲覧できないんだよね マイナーすぎると本当にないからね。 ミドリカワ書房とかはまだある。 マスミサイルも…

Windows9が出るらしいですね。

無料にしたらいいという記事を観たんですけど Androidとかは無料OSとしてダウンロードできるのに Microsoftは未だにOSでお金を取ろうとしています これがもう時代錯誤をしているんではないかと提唱していたりしています MicrosoftにはOfficeっていうのもお金…

ダイエットのほうは、順調な感じですよ?

-11キロキープです。 あと1週間で-15くらいまでいけるかな? とにかく、ダイエットに関しては本当に順調でして 就活もこれくらい順調だと いいんですけどねー まぁ、ちょっとタイミングを逃している感じだと思うので とにかく、3ヶ月は大丈夫だと思うので あ…

前の会社で使ってたノートが出てきた。

気分転換で、こんなもの捨てるに限ると思います 後、半分使えますがこういうものはいらないと思うんです もう1冊あるんですが、なにぶん3500円ほどしたものでして 病気の時に買ったものなので とにかく、これは使い切ろうかと思っています 本当に、こんな感…

さてさて、今日の面接はどうだったんでしょうかね?

どうだったんでしょうかね? 手ごたえって言うのもあまり感じられず なんか、手ごたえって言うのが どういうものなのかよくわからなくなりました これは、クローズでやったほうがいいのかな? クローズだと、フルにいきなり働かないといけなくなってしまう。…

ストレス解消しないと、頭がおかしくなりそうだ

かなりナイーブになってる。 自分でわかりますよ、結構落ち込んでます 薬の部分じゃないんですよね もう一度休んでしまおうって思うくらい かなりきついと思っています。 ただ、この活動はじめて、動けるようになってるんだ って実感はあるんです。 だから、…

玉数が減ってきました…

障害者雇用で一番有利なのは身体障害で 一番不利なのが精神障害者なんです。 不利なところに、入ろうとしているのでしょうか? あと、5年すれば精神障害者の立場が少し改善するんですけど 5年もまてねぇよ 餓死すると思うし、いや、マジで 何とか、石にかじ…

面接結果が悪い方向に動いている

精神的に参ってる かなり参ってる、昨日受けたところからあっという間にお祈りくらいました 面接に慣れてないんだよね それはそれで、早く内定欲しいのか 結構いい加減になってきてるのが怖い。 選考理由が、適当になりそうで怖いんだけどな。 早く、よこせ…

んーオープンポジションって、怖いなー。

ITポジションがあるじゃねぇかよっ! 怖いなー、ここ目的っぽいなー そういうのもあるんです。 企業とこっちとの要望の相違で落とされたこともあるんですよね (一般枠で受けてたころの話ですが) 何とかならないものかね。 既卒って大変なんですよね。 もう…

あと1時間半で準備をしようかと…

んー 決まっても通えるのかな? 通えるか、大丈夫か。 とにかく、そうなると企業雰囲気なんだよね 雰囲気は硬いんだろうな 何も教えてくれないのかな? 前々職で韓国人のリーダー(ものすごいいい人)がいってたのは 『300人以上の企業には入れれば、楽は出…

おはようございます、本日も面接でございます。

というわけで、企業研究なんぞやっていますが がちがちのIT企業だなーというイメージ ITが嫌いだっていってるのにさっ! なんで、ITに入れようとするんだろうねー しかも3次面接まであるとか、本当にめんどくさい 2次面接くらいくらいが、ちょうどいいんだけ…

ふぅ、疲れた。

2日連続面接とか疲れますね 2日連続で疲れているって、5日連続で働けるのかな? まぁ、最初の残業なしならば、何とかなるかもしれない。 仕事決まるといいなー とにかく、書類選考の選考待ちの会社が かなり減ってきました。 自分で応募したほうがいいですよ…