【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

小泉元首相がツイッターを始めたとかニュースになっておりますが

個人的にびっくりしたのは

「しまっちゃうおじさん復活」です

 

しまっちゃうおじさんとは

いがらしみきおさんのマンガ「ぼのぼの」に出てくる妄想キャラクターで

主人公のぼのぼのが、悪いことをすると「しまっちゃうおじさん」が出てきて

岩戸にしまわれるという妄想の中の人物なのですが

みんなのトラウマと称され、検索してはいけない言葉にもなってるという

子供向けアニメにしては稀有な存在です

 

これが、15年ぶりに登場とか本当にびっくりした。

確かにインパクトはあるんです。「しまっちゃうおじさん」

でも、そこまで怖くなかった気がするんですけどね…

どっちかといえば嬉しい驚きなのですが

 

あっ、ついでに小泉元首相がツイッター始められたらしいですよwww

 

ぎゃあああああ! 「ぼのぼの」みんなのトラウマ「しまっちゃうおじさん」が15年以上ぶりに再登場

http://news.nicovideo.jp/watch/nw917980?news_ref=top_topics_topic

 

小泉元首相がツイッター開始=都知事選を意識?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw918044?news_ref=top_hrank

 

スポンサードリンク

-----------------------------

 

ライブを人より少しだけ楽しみたいな☆

http://livenjoy.net/

 

Take it easy!

http://cloblo.com/

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.jp/