【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

市立図書館に落語のCDは置いてないんでしょうか?

図書館にもCDが置いてあります

図書館行くと、CDがおいてあるところもあると思います。イメージなのですがそのCDってクラシックとかジャズが多い気がするんですが、気のせいでしょうか?

CDを借りたくはないんです、その場で聞きたいんです。ってなると、視聴覚室がある施設の図書館に行かなければなりません。

しかも、1日2枚とか視聴制限が設けられたりしています。生活リズムを直したいんですけど、図書館で落語のCDを借りて聴こうと思ってたので、台無しです。

 

CDを借りるくらいならTSUTAYAさんやGEOさん

図書館でCDなんか借りなくてもTSUTAYAさんやGEOさんで借りれるじゃん。

と、検索してみたところTSUTAYAさんは落語のCDをが置いてあるのを確認しました。GEOさんのほうは傍にないんでわからないんですけど

しかも、図書館ではCD貸し出し不可のところも多いんですよね、視聴のみ可とかあるんですけど、聴くだけなら2枚までとか制限も受けないで無制限で聴きたいですよね。

 

市立図書館ではなく国立図書館行けば?

まず、国立図書館って大変なんですよ?貯蔵数日本一を誇る図書館ですから、日本で刊行されたものがすべて国立図書館に集まるわけですからね

そんな中から、探すのも大変だと思うんです。まぁ、検索機はあると思いますが…そんなところで、『落語のCD、聴きに来ました』でいってもいいのだろうか?

というか、物理的に遠いんです。行けません、ごめんなさい。交通費に何千円もかけれませんしね。

 

まとめ

市立図書館にはCDが置いてあるが1日の視聴制限がある。

CDを借りるならば、ほかのところがある。

国立図書館は貯蔵数も設備も最高だが、遠い。

 

広告

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

Take it easy!

http://cloblo.com/

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑