【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

何をするにもお金がいる

スポンサーリンク

^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^

当たり前のことなんだけど

例えば、出かけるだけでも、歩いていけたら別だけど

電車賃、燃料費がかかるよね?

で、外食だーってなると、食費もかかる

 

吝嗇ではないけど、少しでも消費の負担を減らしたいと思うのは、ダメなことなのか?

節約と、吝嗇の境界線は?

何十円の節約は、吝嗇?

何百万の節約は、節約?

 

吝嗇、吝嗇連発していますが

「りんしょく」と読みます。

要するに、「ケチ臭い」って言う意味です。

小説とか読んでると、ルビで「ケチ」と書かれちゃったりするので

しっかりとした読み方を最近知りましたが。

 

漢字の読みがなって、結構適当に覚えてるんだなって言うお話。