【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

確定申告の還付金振込通知書が来た

ハガキが一枚届いてた

なにかのダイレクトメールかと思いました。

もう、何に登録して、何に登録していないかわからない状態なので

何か買ったっけかなーなんて思いながら、そのメールを見ると

ちょいと雰囲気の違うメールでした。

 

プライベート保護のあのシール

個人情報を保護するあのシールあるじゃないですか。

あれが張ってあるハガキが来る予定はなかったはず…

よくよく見ると、確定申告した税務署からのハガキだっ!

あぁー、やらかされたっ!絶対ウソ教えやがって、不受理とかって言う通知なんだっ!

って思いました、割と本気で。

 

恐る恐る中をあけてみる

すると、何てことない「処理が終わったから、お金戻すよ」って通知するハガキでした。

えぇー、このドキドキなんだったの?って思いました。割とこんなピラハガキでくるものなのですね。

本当にびっくりしました。

ただね、表のシールなんですが、はがしにくかったです。

ハガキをどこからめくるのかわからず、カリカリかいていたら、カーボンコピーになってるらしく、指が青くなっちゃいました。

瑣末なことだったので、今となってはどうでもいいですけどね。

 

役所仕事だと思ってた

結構早く来るものなんですね、まだ確定申告期間中ですよ。

直接、税務署に確定申告に行ってきたっ! - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

出鼻をアレだけくじかれたので、もっと遅いものなのかと、結構忘れていたりしたので

気持ち早いなーって感じただけかもしれませんが

これにて、本当に確定申告は終わりってことになりますよね。

確定申告されてない方は、まだ間に合いますよー確定申告してみてくださいね。

還付金があるかもしれませんから。

 

確定申告の書き方 平成26年3月17日締切分

確定申告の書き方 平成26年3月17日締切分

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑