【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

糖質制限ダイエットで体重増減以外の悩み、3ヶ月で15キロ痩せた人の記録。

まず、体重が減らないことが悩み

ダイエットなんですから、体重が減らないのは本当に大きな悩みです。

体重が停滞してくると、もうやめちゃおうかなって思ったりもしますよね

わかります、わかります

体重が減らないから、自棄食いで、前より太ったりなんかしちゃって

わかります、わかります

 

僕は糖質制限ダイエットをしています

糖質制限ダイエットは効きますよ - 絶望?なにそれ?美味しいの?

このように、糖質制限ダイエットをしています。朝、昼はしっかり食べて、夜はまったく炭水化物、糖質を取らないと言うことをやって

3ヶ月で15キロほど痩せました

やせたんだったらいいじゃないかといいますが、これって新たな問題の始まりだったのです。

 

着れる服がない

僕の場合、急激に25キロ増えて、15キロ落としていますから、買った服が25キロ痩せてた時のと、25キロを太っていた時の2種類しかないんですよね。

現在、15キロ減。細いときのは入らないし、太ってた時のはブカブカだし。

かといって、自由に使えるお金があるかって言うと、今カツカツでございます。

なので、明確な目標を持ってダイエットをやっているのもいいことなのかなって思っています。

ダイエットの目的って、痩せ型の体型を取り戻していって言うのもあると思いますけど、この服が着れたって言う喜びを得るためのダイエットも存在すると思うんです。

今、その喜びを求めるために、ダイエットに挑戦し続けています。

 

まとめ

  • ダイエットは停滞するとやめたくなる
  • かといって、急激に成功すると着れる服がなくなる
  • でも、その服を再び切れることを夢見てダイエットをするこれの繰り返し

正直、着れる服がないから、スーツばっかり着ているのもどうかと思うんですよね。

人前に出るときはほとんどスーツです。だって、スーツしか買ってこなかったんですもの、その太る過程で買っていた洋服って!

 

糖質オフ満腹おつまみレシピ (別冊エッセ ポケットシリーズ)

糖質オフ満腹おつまみレシピ (別冊エッセ ポケットシリーズ)

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑