【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

SNSのコミュニティが崩壊してしまう、3つの原因。

恋愛が絡むと崩壊する

コミュニティ管理人がコミュニティ参加者の誰かと付き合っちゃうと、崩壊します。

コミュニティを管理してた時間を、2人の時間にしてしまうので、ものの見事に崩壊します。

略奪だったりしたら、尚更です。(経験談)

 

派閥が分かれると崩壊する

ハト派タカ派と分かれちゃうと、崩壊します。

保守していくのが最良なのに、タカ派は人数を増減しようとします。管理できる人の最大限を自分でわかっている管理人だと、加速度的に崩壊します。

ハト派の管理人から、タカ派の管理人に代わったりしたら、尚更です。(経験談)

 

管理人の環境が変わると崩壊する

例えば、転勤などで引越ししたり、学生から社会人になったり、無職になったり、結婚したりなど環境が変わっちゃうと、崩壊します。

恋愛がらみのときと同じ原因です。これはどうしょうもないので諦めざるおえませんね。続けようとして2代目を立てると、派閥が違ったりしても崩壊します。

職を失ったり、結婚した場合は、尚更です。(経験談と言うか、当事者)

 

まとめ

経験談から3つほど、コミュニティが崩壊する原因を書かせていただきました。

実は、もう少しあるんですが、結局この3つの原因に収束していく気がするので、割愛します。

経験談と書いていますが、当事者なのは3つ目だけですよ。本当ですよっ!

 

広告

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑