【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

続・配偶者ありの人を飲みに誘ってみた。

進展があったので、ご報告をば

配偶者を飲み会に誘ってみよう - 絶望?なにそれ?美味しいの?

結論から申し上げますと、行くことになりました。

なぜ、こうなったのかわかりません!個人的には、もう無視してくれてよかったのに

さて、そうなると話題を提供しないとならないのですが、今言える話題って「病気」「就活」「ゆず(飲む人がゆずファンなので)」の3枚くらいしかないわけですよ。自カードは。

個人的には、前者2枚のカードは切りたくないので、必然と「ゆず」になるのですが…

いかんせん、「ゆず」のカードはもう話す予定の人が決まっていたりします。

 

あれ?カードないじゃん。

 

話題ってどこから出せばいいんだろう

延々とのろけ話を聞くっていう手もあるんですけど、のろけ話って言ったって、一言二言で終わっちゃったりするじゃないですか。

そんなに続く話題じゃないと思っています。コミュ障(こじらせ)型の自分にとっては話題を作るって言うのも難しいんですよね。

と言うか、コミュ障のお前が、なんでそんないきなりハードルの高いことやってんだよって話ですが、この際おいといてください。

(連絡先をもっているのが、配偶者ありの人しかいなかっただけです)

 

話題を引き出すにも、話術が必要

話術って何?レベルの自分なので、これも望みが薄いです。

好きな飲み物とかそんなもの、お店に行けば頼むものでわかりますし、たいして知識のないもので話せるわけでもないです。

かといって、勉強していって使えるかと言うと、使えるわけもなく。

だって、流動的に話題なんて変わるものじゃないですか。流動的に対応できませんもん。

なんて、言ってたら、話になりませんので、禁断のカードを切ることになりそうです。

それは、やっぱり「自分の病気」のカード。

友達がこれを観ていれば、自分が何の病気を患ってるのかわかるとお思いますが、基本、身バレはしていませんっ!させるつもりもありませんっ!ツイッターやってる人は知ってるかもしれませんが。

あっ、ツイッターの人来るんだっけ。じゃぁ、このカード使えないじゃん!

また振り出しか…

 

話題、話題…

もうこうなったら出たとこ勝負ですねっ!

適当に見繕うことにします。もうわかんない。だから、無視してくれればよかったのに

日時は1週間後。なんとかしないといけません。「ゆず」のカード切るのが一番な気がしてきたな。

あれ?このカード2枚くっついてる。2枚くっついてる。

あぁー、こっちの「ゆず」カードだったら話せるわ。

5月から8月までツアーやるんですよね、よし、これで行こうっ!

 

話題も決まったところで、耳鼻科に行ってきたいと思います。

花粉症、つらいっ!

(あっ、これも話題になるじゃんっ!)

 

気が向いたらCtrl+A(全選択になります)とか、押してみるといいかもしれませんよ?

 

できる大人の話のネタ全書 (デキルオトナノハナシノネタゼンショ)

できる大人の話のネタ全書 (デキルオトナノハナシノネタゼンショ)

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑