【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

配偶者を飲み会に誘ってみよう

この時点でいろいろまずいです

だってねー、不貞って思う人もいるわけじゃないですか。でも、昔飲み友達だった人が結婚しちゃうのは悲しいことでして。

そんなわけで、誘ってみたんですよ。

当たり障りのない文章で、どーかなー?みたいな感じで。

そんな感じで誘ってみた結果っ!

 

返事が来ない

想定されていた結果でございます。

当たり前ですよね、こっちはただ飲みたいだけなのですが、さすがに予定を立てるのも大変ですし。

ただ飲みたいときに、飲み友達がいないって言うのは結構辛いことでして

こうなったら、先週金曜にからまれたバーに行っちゃおうか

バーで飲んだら、初体験をした。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

なんか、帰り際に「週末ならいるから」とか言っていた気がするので

かといって、話すことなんか、これっぽっちもないんですけど。

店の雰囲気は好きなので、根城にしようかなと企んではいるんですけどね

 

そんなわけで

お誘いは失敗したみたいです。

アクティブに動こう週間は1週間持たずに幕が閉じそうなんですけども

遊んでくれる人に連絡を取って、いざ遊んでくれたとしても、何を話すのかで躓いてしまうんですよね。

当たり障りのない話って何?今日の天気とか?今の景気とか?アベノミクスはなぜ失敗したのかとか?(大混乱)

 

一番タチが悪いのは

その現場を知り合いに押さえられることなんですよね。

知り合いレベルならまだしも、友達にばっちり目撃されると、もうお話になりません。

実は、3回ほどあります。もう笑うしかありませんでした。

なんでいるの?って聞きますよね?そしたら、「ご飯食べてた」。

どこから見てたの?って聞くと…もう、いいじゃないですか。

 

あー、こんなこと書いてるから、リアルの友達に見せられないんですよね。

 

飲みの席には這ってでも行け! 人づき合いが苦手な人のための「コミュ力」の身につけ方
 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑