【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

公開されてるテンプレートを、カスタマイズしてみた

テンプレートのカスタマイズ

現在使っているテンプレート、「レスポンシブルー」と言うのですが。

今流行っている、レスポンシブウェブデザインに対応しているテンプレートで、ウィンドウの大きさでデザインが勝手に変わるって言うものなのです。

ですが、この「レスポンシブルー」と言うテンプレート…

 

ノーパソだと、カラム分割されないんです。

 

横の幅が1024pxであるがためなんですが、「レスポンシブルー」は1024pxより広くないとカラム分割されないように設定されているんですよね。

なので、少しカスタマイズしてみました。

 

1024px以下でカラムを分割してみる

HTML5+CSS3を使っていることを前提として話します。

CSSのソースをご覧ください。

@media (min-width: 950px) and (max-width: 1024px){
  #container {
    width: 100%;
  }
  #container #content {
    width: 90%;
  }
  #main {
    width: 55%;
    float: left;
  }
  #box2 {
    width: 35%;
    float: right;
  }
  #box2-inner {
    width: 80%;
  }
}
@media (max-width: 949px) {
  #container {
    width: 100%;
  }
  #blog-title {   
    margin: 0 0 30px;
    padding: 30px 0 40px;
  }
  #container #content {
    padding-left: 100px;
    width: 85%;
  }
  #main {
    width: 85%;
    float: none;
  }
  #box2 {
    width: 85%;
    float: none;
  }
}
/* Media Queries - Smartphone */
@media (max-width: 480px) {
  #container #content {
    padding: 0;
    width: 85%;
  }
  #main {
    width: 100%;
    float: none;
  }
  #box2 {
    float: none;
    width: 100%;
  }
}

@mediaタグが幅や高さを設定するために必要なタグです。

上から順番に

@media (min-width: 950px) and (max-width: 1024px)
@media (max-width: 949px)
@media (max-width: 480px)

と言うのがあります、これは各々「横幅が950px以上1024px以下」「横幅が949px以下」「横幅が480px以下」と言う意味になります。

これを使うと、1024pxでも2カラムとして表示することが出来ます。

 

他のテンプレートでも試してみようと思ったのですが、テンプレート作成の部分でつまづきました。

ごめんなさい、他のテンプレートでも出来たら、教えていただけたら、幸いです。

 

広告

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑