絶望?なにそれ?美味しいの?

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

ダイエットを始めて半年たった。

生まれて初めてのダイエット

ちょっと、体重が増え続けてしまったので(半分以上薬のせいだとは思うのですが)

ダイエットを敢行しようと思い立ったのが、去年の夏です。

そこからの成果は…最大-14キロ!

何をしたのかというと、週3でジムに通い、週一でプールに通い

それで体重-6キロ。

あとは糖質制限ダイエット。

これは効きますよっ!

 

糖質制限ダイエットは効くのですが…

頭がボーとしてしまい、考えがまとまらなくなります。

糖分が頭にいかないので、すぐにエネルギーになるものを取らないようにしているわけですよ

なので、被害をこうむるのが頭というか脳みそなわけですよね。

頭がボーっとしてしまうので、重要なときは糖分とったほうがいいですよ。

 

ダイエットには成功といっても過言ではないです

ちなみに、2年前の健康診断の体重より痩せています。

目標はあと-6~11キロなので、まだまだ頑張っていこうかと思いますが

このあとにスポーツを盛り込んだら、体重下降曲線が結構綺麗に下がるんじゃないかな?

ちなみに糖質制限ダイエットは大変ですよ、低糖質ダイエットをやってみると良いかもしれません。

夜だけご飯を抜く抜くといっても白米を抜くという意味で、ほかのものは食べても良いですよ。ジャガイモとかそういうのを除けばいいと思います。

肉も食べ放題なのですが、コレステロールの価が高い人は気をつけてください。

 

まとめ

糖質制限ダイエットは滅茶苦茶効く。

低糖質ダイエットもそこそこ効きます。

スポーツは体力をつけるためだけにやればいいかと思います。

 

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経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

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