【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

運指の練習

スポンサーリンク

^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^

普通に指を離すバージョンの運指は何とか早くできるようになりました。

指を一本ずつ動かすのは難しいというか、薬指がうまく動いてくれない。

ギターを弾いていない人を置いてけぼりにしてしまっていますよね。

 

ギター弾いてる方は解ると思うんですが。

 

えっと、人の指って言うのは

親指と人差し指のみにしか個別に動く機能がついていないそうです。

中指からは個別に動かず、どこかと一緒に動いてしまうんですね。

ギターはすべての指を個別に動かさないと弾けないので

その練習をしないといけないんですね。

それが運指というのですが。

 

左手の中指を折って固い平らなところにおいて

薬指と小指を動かしてみてください。

小指は動く人はいると思いますが、薬指は動く人少ないと思いますよ。

 

動かすには、運指が必要なんです。

今やっていること

求職活動・ダイエット・運指

まったく違うベクトル過ぎますな!

 

Take it easy!

http://cloblo.com/