【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

なんだかんだで「見た目が9割」なんだろう

就労支援センターの人に

僕:「スーツとかは新調したほうがいいですか?」

あちら:「そうですね、新調できるならしたほうがいいよ」

 

要するに新調しろってことですよね。

あちら:「人はなんだかんだ言って見かけが9割だって言うしね」

 

仕方ないので、購入

しきりにポールスミスを紹介されるのですが、ネットのレビューを見ているとスーツカンパニーで購入したほうが、コストパフォーマンス的にはありだそうで。

まず、ネクタイを買いました。

無地のネクタイです。無地をなぜか指定されたので。

 

時計は、腱鞘炎を患っているので、出来ないので買わなかったんですけど

あとは靴なんですよね、実は東日本大震災で35キロ歩いた相棒みたいな靴でして

レッドウィングのブーツじゃダメかなー?

靴も買う予定です。

 

先行投資といいますが

これはやたらめったら、先行投資が高くついていませんかい?

スーツなんて1万円くらいのスーツしか着たことないですよ。

それを3万円くらいのスーツを着ろって言うことを突然言われまして

しかも、受けるところがアパレルだって言う…

めちゃくちゃファッション見られるじゃんっ!

 

そこの面接を受けるまでに、スーツの新調か。

結構苦痛だな。少し安いもの探してみるかな。

 

まとめ

今の面接スタイルだと、外見で落とされてるかもしれない。

ネクタイだけは新調しました。

アパレル関係の面接までには、出来たらスーツも新調してほしい。

 

出来て、Yシャツの新調かな?お金がないって言ってるのに、就労支援センターの人たち、無茶言い過ぎだよ。

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑