【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

買ったCDの表題曲を聴かずに、カップリング曲ばっかり聴いていますよ。

久々CDシングルを買いました

買った理由なんですが、「カップリング曲が聴きたかったから」という、シンプル克、明確な理由だったんですけど

そのためだけに、お金もないのにシングルを買うとかなに考えてるんだっ!と言われそうですね、本当にそうです、ごめんなさい。

 

何でカップリング曲が聴きたいの?

カップリング曲ってライブとかでも歌われないこと多いじゃないですか。

で、ですね割といい曲がカップリング曲でそろってたりするんですよっ!

そうなると、シングル買わざるおえないじゃないですかっ!シングルはカップリング曲を聴くためにあるんですっ!

アルバムに入らない曲が多かったりしますしね...、何でこっちが入ってこのカップリング曲が入らないんだって、勝手に地団駄踏んでた時期が、自分にもありました。

そんなわけでして、シングルを買ってしまったんですね。

 

アルバムの先行シングルカットでも買います

実はですね、このシングル表題曲は1週間後に発売されるアルバムに収録されてるんですよね。

だから、本当なら、こんなシングル買う必要性はないんです。でーすーがー、カップリング曲を聴きたいので買いました。

たとえ先行シングルカットだろうがなんだろうが、カップリング曲が表題曲じゃないんだって言う曲も結構あるんですよね。

あっ、1曲入りのシングルだったら買いません。聴く必要性がないから。しかも、有線やラジオでレート低いけどフルコーラス聴けちゃうし。

 

まとめ

  • シングルはカップリング曲を聴くために存在している
  • カップリング曲は意外と名曲ぞろい
  • アルバムの先行シングルカットでも、カップリング曲のために買う

 

広告

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑