【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

志望動機、志望動機ね…

志望動機を考えるのが苦手です

エージェントから応募したものも、自分で応募したものも

志望動機を考えるのが苦手です。

正直、志望動機なんて、よほど入りたい企業でない限りないですよね?

あせってきてる時の応募なんか本気で「お金をかせぎたいから」って言いそうになりますもん。

今まで、志望動機をあまり聞かれなかったので、答える必要性はないかなって思っていたのですが

今回は、非常に重要だそうで…

 

何を持って志望動機とするか?

企業研究から適当に見繕って書くことにしていますが、これもあんまり良いことじゃないんですよね。

何を持って志望動機とするか???

本当に悩みます、出たとこ勝負でいい気がするんだけどな。

出たとこ勝負って、あまりよくないんでしょうね。ただ、適当に見繕うよりもその会社に行って考えるようなことだってあるでしょ。

職種を変えるから、余計に大変なんですよね。

飽きるんじゃないかなー、単調な仕事過ぎるのも飽きが来るんですよね。

 

実は、自己紹介も苦手なんです。

自己紹介なんてものは、履歴書に書いてあるんだから「読めよそれ」ってなりますからね。

自己紹介は適当にやり過ごすんですけどね。

面接官も緊張してるらしいんですけど、本当に緊張してるんですかね?

緊張をほぐすために、自己紹介を話させるっていうんですが、どうなんでしょう?

こっちが緊張するんですけどね。

 

結論

もう、自己紹介も志望動機も考えたくないんですけど良いですか?

(ダメです)

志望動機を頑張って考えてきます。

 

スポンサードリンク

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

Take it easy!

http://cloblo.com/

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.jp/