【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-10から1日間の記事一覧

パルプンテっ!

RADの「寿限無」って曲の歌詞に使われてる パルプンテ。 初出はドラクエ2。 なにが起こるかわからない恐ろしい呪文。 結構アーティストの曲で使われてる気がしないでもない。 と、思い検索してみたところ。 前出のRADの「寿限無」しか出てこなかった。 おっ…

ダイエットはしていません。

最近、昼を抜いています 朝はしっかり食べてます。 夜もしっかり食べています。 ダイエットというものはしていません。 好きなものを食べて飲んでいます。 何なんでしょうね、それでも体重は減っていて -9キロまできました。 年末に-10になったのですが 色ん…

障害基礎年金と障害厚生年金

障害年金とは2種類ありまして 障害基礎年金 障害厚生年金 の2種類があります。 障害基礎年金は、障害認定日に国民年金に加入していることが条件です。 障害厚生年金は、障害認定日に厚生年金に加入していることが条件です。 障害基礎年金は、年金2級(手帳の…

通算スター数が500になりましたっ!

だんだん、この記事を書く間隔が短くなってる気がします でも、うれしいものはうれしんですから仕方がない ひとえに皆々様のご愛顧に賜る結晶だと思っております。 本当にありがとうございます。 他のアクセス数の多いサイトであるのなら 1日でたまるスター…

除湿器がついている

結露が恐ろしく多いいので 除湿器をつけているんですが まぁね、寒いよね こんなに外が寒いので、何で除湿器をつけてるのか意味がわかりません 意味わからないのですが、これつけないと 結露が恐ろしいことになってしまうので。 結露をレースのカーテンがす…

ねっ?時間を計れば、うまく寝れるんですよ。

睡眠障害が出てる人で 途中覚醒の病状がどういう状態なのかがわかれば 計算して起きることができます 夜なんて、寝ることしかしないわけですから 眠れなくてゴロゴロすることはあるかもしれませんけど 個人差があると思いますので、このあたりは何も言いませ…

途中覚醒のこと面接で言うの忘れてた

まっ、別にいっか 次からは気をつけないとなー ということで、次の面接が決まりました。 一応3つ落ちて3通とおってる感じ。 弾的にはあと17発。 まだまだ受かって欲しいなと思うしだいでございまして あまり、高望みするなと釘を刺されていたんですが。 ハイ…