【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

NGT48山口真帆さん暴行事件に思うこと その2

???

本当に卒業なの?

4月21日に卒業発表された、山口さん、菅原さん、長谷川さんの3人ですが

菅原さんと長谷川さんは、最初から山口さんを支持していました。

AKS的にはいるとまずいメンバーであり、扱いにも困るので早々に切りたかったって言う思惑がどうしても浮かんでしまいます。

卒業=解雇なのでは?なんて言われています。

卒業はいつかはします、アイドルやっている時よりその先の人生の方が長いのですから。

ただ、ここまで運営の思惑で卒業していくのはあまりにも不公平なのではと思います。

 

移籍するのでは?

山口さんは、実はAKBグループの容姿ランキングで10位を取ったことがあります。

国内だけでもAKBグループは約200人が所属する大世帯です、その中で10位は素晴らしい順位だと思います。

そして、NGTでは現在最年長で大人メンバーです。

そうなると移籍の噂が立って、真っ先に移籍先にあげられるのは乃木坂46でした。

山口さんが以前、白石麻衣さんの大ファンだということを言っており、SHOWROOMでも購入したものを発表したりするのですが、白石さんのクリアファイルを持ちながら嬉しそうに語っていました。

その白石さんが所属する乃木坂46に移籍するのではないかと言われていました。

 

「アイドルはやめますが」

この噂を本人が否定しています。

卒業論文なんて揶揄されている、山口さんのツイッターにあげたメッセージの中ではっきりと「アイドルはやめてしまいますが」の一文が書かれています。

これに関しては裏切ってもいいんじゃないかと思います。

長らく沈黙しなければならないという100%不利な状況で4ヶ月も戦ってきた人に

「前にこう言ってたんだからやるなよ」なんて冷たい言葉を投げる人も多少はいるとは思いますが

おそらく、報道でしかこの事件を知らない人は大手を振るって頑張れーという声援を上げてくれるでしょう。

 

菅原さんと長谷川さんの今後

長谷川さんは今年の初めに冠番組に出ていた時、今年やりたいことはと聞かれた際に

「始球式を5回」(野球少女だったので)

「センター曲をもらう」

「お芝居の仕事をしてみたい」

の3つを上げていました。

NGTの看板が外れてしまうので、上二つは難しいですが

最後の女優というお仕事はこれから続けていくんじゃないでしょうか。

 

菅原さんも今年の初めに冠番組に出ていた時、お母様からこんな発言がありました。

「ダンスを活かせる場所ができたら」

となるとダンスを活かす職業につくのでしょうか。菅原さんは全く予想がつきません。

超ど天然で純粋無垢という言葉を地で行く人なので、本当に予想ができません。

 

世論という最大の味方がついてる

ニュースや記事を見ていても、苦言を呈しているのは今の所AKSの息がかかっているイエローキャブ野田社長くらいです。

カンニング竹山さんも「別の視点で」という前置きをしてから発言されています。

カンニング竹山さんも含め他の報道番組のMCでこの事件を取り上げた人は、ほとんど怒りなのではというくらい擁護をされています。

ただ、一般人は報道されなくなると忘れられてしまうのが常。

この気を逃すと厳しい状況に追い込まれるかもしれません。

 

そして、このタイミングで

headlines.yahoo.co.jp

幸せなニュースです、本当におめでとうございます。

 

 

これにとやかく文句つけるわけではありませんが…問題はこちらです。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

いやいや、確かに幸せなニュースだけど、NGTの問題にはダンマリでここで出てくるかと。

確かに婚姻届の証人欄に印鑑ついているので、無関係ではありませんが

でも、このタイミングで。サプライズにはなるといえ。

高橋みなみさんは初代AKBの総監督です、物言う時にしっかりものを言ってたイメージがあります。

それこそ秋元さんの信頼も大きかったことでしょう。

ただ、NGTの問題をさておいて、この行動はいかがなものかと思った次第でありました。

 

さらに、こんなことも

headlines.yahoo.co.jp

他のグループ支配人と話せるのは有意義な時間でしょう。

NGTの早川支配人と話して何になるのでしょうか。この人は千秋楽公演の最初に出てきて、定型文の謝罪をした風に見せて問題から逃げてる人です。

現にチームごとに公演で、昼に行われた公演では謝罪後にまばらな拍手があったものの

夜に行われたチームGの千秋楽公演では謝罪後、罵声が飛びました。

しかも5月6日は卒業を発表している3人の最後の握手会です。

 

あなたの仕事は3人のブースから出てくるお客さんひとりひとりに頭を下げることなのでは

 

広告

-----------------------------

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑