【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

元TOKIO山口達也さんは双極性障害らしい?

本日のニュースより

headlines.yahoo.co.jp

双極性障害にしかわからない苦しみ、家族を守ることでしか示せないと思っていた矢先の離婚。

守るものがなくなり、寂しさゆえアルコールに逃げる。

躁状態の時は「世界は俺中心に回ってる」っていう気分で

鬱状態の時は「世界から必要とされていない存在」っていう気分になるんです。

 

マライアキャリーもカミングアウト

headlines.yahoo.co.jp

こんな風に世界の超スターがカミングアウトしているのにも関わらず

表記的には古い表記の「躁うつ病」になるあたり

あまり大きな問題としてとりあげてない気がします。

 

双極性障害という診断書が出たのか?

f:id:cloyoe:20180510234459j:plain

TOKIOの松岡さんはこんなことを言っていました。

「僕らはアルコール依存症だと思っていました。でも、診断書には書かれていないんです。30日の診断書にも書かれていなかった。」

最近は「依存症」という言葉を診断書には使わなくなってきてるようです。

ですが「双極性障害」という診断書は、アルコール依存症よりか重い症状になります。

 

終結論は闇の中

f:id:cloyoe:20180503230751j:plain

 

連帯責任を負うことでの決着。

まぁ、ここらあたりが潮時だとは思います。

 

 

広告

-----------------------------

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑