【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

「フリーソフト◯選」のワナ

ほんとにほんとに役に立つ

f:id:cloyoe:20180505231547j:plain

フリーソフト

LINEやFaceBookのMessenger

最近開発が止まったFFFTPLhasaやLhaca

本当に助かっています。企業で使われているソフトもたくさんあります。

 

なぜ、まとめサイトがワナなのか?

f:id:cloyoe:20180505232022j:plain

まとめサイトが数多くありますが、なぜワナと言えるのでしょう。

それは、「コピペで記事を書いているので、自分で触ったことがない」

経験談ですがエクセルが2003から2007になった時に作りが変わったのを覚えていますか?

恥ずかしながら、印刷をどうやってするのかわかりませんでした。

しかも、SEを経験している人は印刷なんて使わないんです。

 

大量の有料の体験版

f:id:cloyoe:20180505232543j:plain

二つ目のワナはフリーソフトとして有料ソフトの体験版が紹介されていること

この場合、一定期間限定に使えるものだと、問題の先送りにしているだけになります。

しかも、有料の体験版は使いやすくわかりやすいものが多いです。

期間が終わっていざ他のフリーソフトに手を出すと、全くわからないなんてことも

まとめサイトは便利ですが、よくよく考えて使用しようねってお話でした。

 

 

 

広告

-----------------------------

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑