【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

ブログの更新をやめて気づいたこと。

いやはや、お久しぶりです

1ヵ月ほどお休みをいただきまして、少し更新できるくらい体調が戻ってきたので、今回の更新を書いている次第でございます。

まだ本調子ではないので、いつ更新がストップするかもしれませんが、ご了承ください。

この1ヵ月間、どんなことがあったのか?

基本的に何も無いんですけどね。

ツイッターのほうは色々書き込んでいました。

140文字くらいがちょうどいいのでは?なんて思いましたが。

やはり、ブログのほうが性に合ってるみたいです。

 

更新していないときに気づいたこと

まず、ブログへの執着心を捨てることができます。

執着しすぎるのもあまりいい傾向とはいえませんので

特に、この病気を患っていますと、執着心ってなんか病状を悪化させてしまう気がしないでもないんですよね。

更新をしなくっていいんだ、記事を書かなくていいんだ。

これはだいぶ、心の不安を取り除いてくれます。

 

では、なぜ記事を書く気になったか?

このまま、3ヶ月くらい休もうと当初の予定では思っていました。

ですが、書かなくなると、いつまでも書かない気がしたので。

ほとんど無理やりです、でも、無理やり書かないといけないと感じたんです。

あるでしょう?どうしてもやらなきゃいけないことって。

そんな感じで、記事を書くことに決めました。

スタイルとか時間とか関係なく。

気のみ気のまま。

(これ日本語としてあってるのかな?)

とか気にしないように。

とりあえず、復活します。

 

今日のまとめ

  • 復活したよ
  • また更新が途絶えることもあるかもだよ
  • とりあえず、更新していく気はあるみたいだよ

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 この間、この本を始めて本屋で見ました…

 

広告

-----------------------------

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑