【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

androidスマホの従量制プランの、1つの大きな落とし穴

iPhoneでは起こらないらしいのですが

auスマホの場合...かもしれないですが

従量制の場合、とんでもない落とし穴が存在することがわかりました。

本当に、とんでもない落とし穴でした。

ショップに行ったけど、対応してくれませんでした。

 

その落とし穴とは...

Android端末の落とし穴でもあります。

それは

「端末の自動アップデート」

 

こいつのせいで、パケット代がものすごいことになります。

従量制プランの時しか起こりません。

LTEフラットに加入してても起こりません。

再度言いますが、従量制の場合のみ起こります。

 

しかも、自動アップデートするアプリもあります

こちらのほうは設定で切ることができます。

Googleストア→設定→自動アップデートのところをアップデートなしにすればいいんです。

初期設定はありになっているのかもしれません。

Wi-Fi接続時のみにアップデートすると言う設定もありますが

やめておいたほうがいいでしょう。

勝手にアップデートする可能性もあるので。

でも、あくまでも従量制プランの場合です。

LTEフラットの場合はこんなこと考えなくてもいいと思います。

 

まとめ

  • 従量制プランには大きな落とし穴がある
  • 端末の自動アップデートがかかるため従量制プランだと多額の通信料がかかる
  • Google Playのアプリは設定でアップデートが切れます

 

広告

-----------------------------

 

GW中の記事を書きました

パソコンを直してきたっ! - 絶望?なにそれ?美味しいの?

続々・既婚者を飲みに誘ってみたっ! - 絶望?なにそれ?美味しいの?

GL09P規制の恐怖 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑