【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

話がループしたら家に帰るべきらしい

飲んでる席のことです

「話がループしてきたら、とっとと帰れ」

先輩に教わった言葉の一つです。

昨日、バーで飲んでいたら、珍しくからんでみたんですけど

話のループが4回以上ありました。

内心、「もう帰れよ」って思ったんですが...

 

色んな解釈があるんですが

飲んでるときに話をループするときは、確かに「帰れ」なのですが

別の場合、例えば飲みの席じゃないループで面白い話の場合は、なんど聴いても僕的には嬉しいんです

だって、その場その場で話の解釈って変わってくるじゃないですか。

面白い話は何度聞いても面白いって言うのが、自分の信念であったりするので

そんな、何度も聴いてもいい感じの話はあるんですよね

 

知らない人のループだったからなんでしょうか?

昨日のバーの話は、もう店員さんがあきれ返るくらいのレベルだったんですけど

それを懸命に話を振っている僕に

「イベント屋さんですか?」

などと言う始末。だから、普通の人間だっていってるのに。

イベント屋さんに謝れよっ!もっとまじめに作ってるっているしっ!

結婚式の2次会なんて適当にやっておけばいいんじゃないの?

そんな感じだと思うんですよ。

さて、昨日の分まで飲み足りないので、呑んで来たいと思います。

さて飲むぞー

 

まとめ

  • 話がループしたら帰れ、ただし飲みの席のみ
  • 面白い話は何度聞いても面白い
  • ストレス解消に飲むぞー

 

飲みの席には這ってでも行け! 人づき合いが苦手な人のための「コミュ力」の身につけ方
 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

旅行の時に行き帰りのことだけ考えてみた - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑