【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

そろそろ、新社会人が会社を辞めたがる時期になりました。

3・3・3の法則とか言いますが

3日・3ヶ月・3年の法則ですね。

やる気がなくなるわけですよ、そんな感じで本当に辞めたくなるんですよね。

なんとか乗り切ると、次は3ヶ月、自分はもっと出来るんじゃないか。

ってな感じです。

次は3年、自分のスキルもついてきたから挑戦したい、っていうのでやめちゃうんですよね。

確かに、理にはかなってると思いますけどね。

 

辞めたい、辞めたいいってる人は辞めない

基本ですね、やめたくない人は「辞めたい」って言ってる人だと思います。

辞める人は、何も言わずにやめていくんですよね。

基本そんな感じなんですよ。辞めたいなんていってる人が、本気で辞めようとなんて思っている人なんかいないですよ。

急に、なんか黙り始めた人は辞める可能性があるかもしれませんね。

怖いですよ。

3月31日は本当に辞める人が多かったんじゃないでしょうか。

 

新入社員が辞める理由

基本的には、自分がやりたいこととのギャップだと思います。

やることがあんまり自己分析ができたくない人が陥るんです。

配属先が、希望配属と違ったりするとモチベーション下がりますよね。

この間は辞める理由を探してたら、3日経っちゃったって言うこともあるんですよね。

 

まとめ

  • 3・3・3の法則がこれほど当てはまるなんて
  • 自己分析が出来ないと、この傾向が強くなる
  • 辞めたいいってる人は、ほぼ絶対やめない。

 

会社を辞めるときの手続き マル得 ガイド

会社を辞めるときの手続き マル得 ガイド

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

旅行の時に行き帰りのことだけ考えてみた - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑