【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

一挙放送時の主題歌ほど、邪魔なものはない

ドラマとかアニメとかの一挙放送

本当に、主題歌と言うのは邪魔なんですよね。

主題歌カットすると、1話辺り45分くらいで観れるんですよ。

30分番組なら20分くらいで1話が終わるんです。

そうやって時間短縮で観ないと、時間がいくらあっても足りませんよね。

この間の「勇者ヨシヒコ」の一挙放送とか本当にそう思いました。

結局、5回ほど観ましたが...

 

主題歌はフルで聴いてこそ意味がある

主題歌を聴く場合は、フルで聴いてこそ見出すものなんだなって思う。

TVカットの曲を聴いて、いい曲だって思う曲もそれはあると思いますけど

ただ、フルで聴いてこそだと思うんです。

歌詞をみて聴くことが普通だと思っている僕にとっては、これが普通の方法なんです。

いい歌詞を探している自分にとっては、これが普通のプロセスなんです。

 

感動させようとする曲は嫌い

天邪鬼なんですけど、泣かせようとかそういう曲がものすごく嫌いです。

感動させようとする曲が嫌いです。

普通の曲で、何も含むところがないところが感動する曲になったりするんです。

本当にいい曲って言うのは「感動するでしょ?」「泣けるでしょ?」と言うのがない曲が一番いいんですよね。

だから、無数ある音楽の中で、そういう曲を見つけることが一番の楽しみだったりします。

その曲を、人に教えて同感してもらえたら嬉しいし、嫌いと言われたら、「なぜ?」と聴けるので、一挙両得なんです。

音楽っていうのは奥深いですよね。

 

まとめ

  • 一挙放送中の主題歌はいらない
  • いい曲はフルで聴いて判断したい
  • 紹介したときに相手の反応も楽しみたい

 

PVSTAR+ (YouTube音楽再生アプリ)

PVSTAR+ (YouTube音楽再生アプリ)

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

旅行の時に行き帰りのことだけ考えてみた - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑