【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

最近、1日1回更新になっている訳

3ヶ月で1000記事書いたこともありました

去年の11月から今年の1月まで、1000記事書かせていただきました。

ですが、最近は1記事を1日上げるくらいにとどまっております。

なぜかと言いますと、体調が悪いことも理由に挙げられますが

そういうわけでもないんですよ。

 

さて、理由なのですが

自分で勝負をかけているんです。

1日1記事で、どこまで自分で出来るか、偉そうでごめんなさい。

僕の場合、「下手な鉄砲数うちゃ当たる」だと思っていました。

ツイッターのコメントで「量より質」と言われて、妙に納得してしまったんですね。

そのせいで、記事を書くことを絞っていたりしました。

1日5記事を最高に、毎日更新がとどこらないように1記事は書くという目標を立てました。

 

連続更新は途切れたくないのです

なので、1日1記事は書くという目標を立てています。

体調が悪いので、刺激がないせいかあまり記事を錬れないのが悩みでもあるんですけどね。

記事を錬るのが一番大変だと思います。

記事を錬ると言うことは、記事に重厚感を持たせること。

それができていないのはわかっているんです、ただ連続に続けることを記事を書き続けると言うことが大切なんだと思います。

薬を夜に飲んでるせいで、夜行性になりつつありますので

夜に書くことが多くなっています。

体調がいいときは1日5記事かけるようにがんばります。

 

まとめ

  • 1日1記事を上げることを目標にしています
  • 1日最高でも5記事上げることにしています
  • 記事を錬ると言う作業が一番大変だと思っています

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

旅行の時に行き帰りのことだけ考えてみた - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑