【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

エイプリルフールに思うこと

1年で一度、嘘をついていい日

いたずらをしていい日とでも言いましょうか。

このエイプリルフールが午前中のみって言う話を聞いたことがあります。

同じような風習として、元旦って言うのがありますね。

 

なんとなく嘘をついていいという風習

自分の子どもを育てる時に「嘘をついてはいけません」なんていって育てますよね。

この日だけ嘘をついていいよ、なんてちと勝手がよすぎるんじゃないですかね?

嘘をついてはいけないといって育てられているのに、この日は嘘をついていいよなんて本当に虫のいい話です。

とりあえず、幸せな嘘をつきましょうね、もしつける嘘ならばね。

これを1日の夜にあげてる時点で、意地悪な気がしますが。

エイプリルフールは午前中だけって言うのは本当なんですよ。

 

幸せな嘘をつきましょうね

大体くるのが「結婚しました」が多いですよね。

1日を狙って本気情報流す人も中にはいるから怖いのですが

そういえば、前々職の仕事をやめたときには4月1日に報告しました。

マジリアルガチでって書けば書くほど嘘っぽく聞こえるんですよね。

でも、こちらとは本気のこと。

僕がつけるのは「就職しました」くらいでしょうか、嘘をつける範囲としては。

 

まとめ

  • エイプリルフールは午前中まで
  • 嘘をついていい日なんていうのは、普通に考えるとなんか違う
  • あまりえげつない嘘をつくのはやめましょう

 

世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)

世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

旅行の時に行き帰りのことだけ考えてみた - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑