【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

増税の駆け込み需要に踊らされてきた

懲りずに駆け込み需要に

高いものを買おうとして、いろんな物を買い込む人が多いらしいですが

僕は家電関係を買い込みました。

この一週間で買い込んだ家電は、電子レンジ、炊飯器、LED、体組計の4種類。

まぁまぁ、それなりにかかりましたが、電気代が上がるらしいので

省エネものを買わないとなと思って、思い切って買い換えることにしました。

 

なんとなく駆け込みパーティーになってる

昼間の家電量販店に人がたくさんいるってどういうことなのかなーって言うくらい人がたくさんおりました。

ブルーレイやらテレビやら買っている方も多かったですよ。

個人的には、おしゃれ関係を買ってみました。

しかも、靴って言うね。

そろそろ服を買わないといけないかなって思うんですけど

服を買うのが億劫ですし、試着室に入ってって言うのが苦手なんですよ。

 

ユニクロでも靴がよければいい

ってどこぞのサイトで読んだ気がしたので、靴だけはいいのを履いています。

と言うか、最近靴を買う値段の桁がおかしくなってる気がしないでもないんですけどね

結局、根本は凝り性なのでちょっといいものが出ちゃうと買っちゃうんですよね。

ポータブルオーディオがいい例ですね。6台持ってますから。

何を聴けばいいんだろうってちょっと思ってしまうくらい、贅沢な悩みですね。

で、ユニクロで固めるなら靴がいいのはいてればそれなりに保たれるそうです。

でも、ユニクロで決めてる人はかっこいいと思います。

僕は、まだそこまでのおしゃれセンスを持っていないので、難しいんです。靴が精一杯なんです。

 

まとめ

  • 駆け込み需要で家電を買い込んできた
  • 平日の昼間なのに、にぎわっていました
  • 自分用に買ったのは靴、ユニクロで固めてるので新しい靴を買うのは理にかなってるよね?

 

ユニクロ思考術

ユニクロ思考術

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

旅行の時に行き帰りのことだけ考えてみた - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑