技術者にとっては社会人になってからの勉強が重要になると思うのだが
技術屋をやってた身として
「大人になっても勉強するなんてみっともないことはやめなさい」という記事に感銘を受けました - 僭越ながら
こちらの記事を読んで思ったのですが、技術者にとっては関係ないなって思ったんです。
「体系」も合ってるし、常に最前線を駆けていかないといけない分野。
それが技術者の道を選んだ人のサガだと思うんです。
常に最前線が秒単位で変わっていく分野、技術屋と言う職業。
本当に、大変なんですよ、勉強しないとっ!
自己啓発の本を読むのは…
30までにしておけってことなんでしょうか?
それとも、学生のうちに済ませておけってことなんでしょうか。
このあたりが、ちょっとよくわからないのですけど。
結構自己啓発本を読んだりするのですが、勉強が悪いことではないと思うんですよ。
ただね、実行力が足らないわけで、実行力が長けてる人はそれなりに成功は収められると思うわけですよ。
だから、読むことは遅いとか遅くないとかは関係ないと思うんですけどね。
最終的に必要なのは
勉強ではなく行動力なのではないかなって思う。
ホリエモンも娑婆に出てきて、ステマしかやってない印象があるし
いくら獄中で1000冊の本を読もうが、どうにもならないと思うんだよなー。
ホリエモンがどんな本を1000冊読んだかは知らないけど、全然身にはなっていない気がします。
勉強といい名が悪いんだろうな、例えば読書と言うの大きなくくりで言えばいいのでは?
かといって、読書はするなって言うのも極論だと思うし。
そうしたらいいんでしょかね。
とにかく、信じた道を突き進んでいく感じじゃないとダメなんじゃないかな?
まとめ
自己啓発フェチ?いじめ・対人恐怖・恋愛不能を突破する自己投資の旅?
- 作者: 櫻井信一郎
- 出版社/メーカー: NCG出版
- 発売日: 2013/11/28
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
広告
-----------------------------
過去記事をリライトしました
旅行の時に行き帰りのことだけ考えてみた - 絶望?なにそれ?美味しいの?
人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪
↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓
↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑