【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

記事を毎日上げるためにやっておきたいこと

毎日やるものですから

出来る限り、自分でやる量を減らしたい。

記事を書いていくうちに、だんだんそう思ってくる。

要するに作業効率を上げていかないと、意欲がただでさえなくなると言うのに、加速度的になくなってくると思うんです。

その場合、まず自分の作業効率をどうやってあげればいいのかを考えてみましたので、少し紹介します。

 

一番やらなきゃいけないこと

先ほども言いましたが、記事を書くための作業効率の最適化です。

ブログを続けるというのは、意志の問題なので、効率を上げても、やめるときは辞めるんじゃないの?

 

正解です。

ただですね、それを遅らせることは出来ると思うんです。

作業効率の最適化まずは何をしなければならないのでしょうか?

 

僕がやっていること

まず、記事のテンプレートを作っています。

こんな感じでずっと書かなきゃいけないのは苦痛です。

ブログランキングとかもいちいち書くのは手間になりますからね。

こういう打ち込みの作業を減らすために、記事のテンプレートをテキストベースでHTML構文で書いてあるのを貼り付けるところから、記事を書くのをスタートします。

f:id:cloyoe:20140326221536j:plain

これで、ずいぶん作業効率が上がるんですよ。

あとは、記事の内容を練るだけでいいのですから。

記事の内容を考えるのは、体験談だったり、自分の読んだ本だったり、いろいろあるでしょうが、それは各々の考えるところだと思うんです。

それがブログの個性となっていくわけですから。

そこまでの道しるべとして、今回作業効率のことを上げてみました。

 

まとめ

  • 作業効率を上げるとブログが続きやすくなるかもしれない
  • 一番簡単なのは記事のテンプレートを作成すること
  • 作業効率の上げ方を教えてください

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

旅行の時に行き帰りのことだけ考えてみた - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑