【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

KSとMS

これ、何の略かわかりますか?

実はこれ、社会問題になりつつあるんです。わかりますでしょうか?

KS、カスとかの略じゃありませんよっ!

MS、モビルスーツじゃありませんよっ!

 

さて、何の略かと言いますと

KSは既読スルー、MSは未読スルーと読みます。

今流行のLINEで社会問題になりつつある言葉です。

KSは既読したのに、反応しないこと、「既読したのにスルーする」の略語です。

MSは既読すると反応待ちされるので、未読のままほったらかしにすること。「未読の振りしてスルーする」の略語です。

これは本当に社会問題になりつつあるのですが…

 

昔からあるんじゃないの?

例えば、メール。

メール読んだのにスルー、これだってKSでしょ?もしかしたらMSかもしれないわけじゃないですか。

電話だってそうですよ。

電話して、折り返しの電話を待つ…履歴を観たのにスルーだって、立派なKSでしょ?

なんとなく、履歴観ないで消すのだってMSでしょ?

本当は昔からあったものを、視覚化したことで、具現化した社会問題じゃないんでしょうか?

なんで、わざわざ既読って言う表示機能を作ってしまったんですかね。

昔からメールの場合は、既読されましたってメールが飛ぶ機能もあったんですけどね。

この機能、嫌がられるから外すんですよね。

それを地で行くLINEはすごいなーって思っているんですけど

 

まとめ

  • KSとMSは社会問題になりつつあるって言うか、社会問題になってる
  • KSは「既読スルー」、MSは「未読スルー」
  • 既読通知機能は昔からあるけど、LINEは外せない機能としたのはなぜだろう?

 

既読スルー

既読スルー

 

 

「既読スルー」って曲、あるんですね。

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

旅行の時に行き帰りのことだけ考えてみた - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑