【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

僕らのMNPCB戦争…完結編

まだ少し終わってはいないのです

雑務が残っているのですが、キャッシュバックに関しては終わりましたので、ちゃんとしたご報告をさせていただきたいと思います。

何度もいってますが、往復2時間のところを4往復しております。

果たして、その金額に見合うキャッシュバックはあったのでしょうか。

 

キャッシュバックの形式

すぐに現金で渡されるわけではないです。

後日、キャッシュバックを行うための口座等の記入をする、アドレスが送られてそこで初めて確証を得ますので

まだ、「キャッシュバック予定」の段階なのですが、すでにその書類も書いていますのでキャッシュバックされると思っています。

 

キャッシュバック金額は?

iPhone5sを1台、auスマホを2台MNPで契約しました。

iPhone5sは2万5千円、スマホ2台が8万円。

合計10万5千円(内、iPhoneの機種代5000円が減額)

 

そうなんです、一括0円のiPhone5sは終わっていました。

しかも、この1台も最後の1台でした。

ちなみに16日時点での話です、15日にはまだ在庫があったそうです。

(15日にも店に行ってるんですけど、このときは機種変するつもりがなかったのです)

16日の期日内で、しかもそれなりにマイナーな地域を選んでいったにもかかわらず、一括5000円ははっきり言って、負けでした。

一応10万円キャッシュバックがくるので、MNP弾って心底恐ろしいなって思いました。

8時間で10万円のアルバイト…ないですよね。

 

残念なことに…

自分の懐には1銭もお金が転がり込まないんですけどねっ!

 

残務って?

オプション解約とか契約変更とか事務的なものです。

僕の場合は、Wi-Fiでしかネットを観る予定がないし、メールアドレスも必要ないのできりました。

iPhoneを、月983円+通信料&通話料で運用できます。

スマホ2台は「電話とメールが出来ればいい」とのことでしたので、基本料金とメール機能のみと携帯安心パックで月1697円+通信料&通話料で運用することになります。

及第点の値段に落ち着いたんではないでしょうか?

これが終われば携帯の事務は完了になります。

 

注意点

au乗り換え割りは、あくまでもMNPLTEプランとLTEフラットを契約していて始めて割引になります。

いずれかの契約を変更した時点で、割引は終了しますので、ご注意ください。

スマートパス割りは、当然のごとくスマートパスを解約したら、割引は終了しますので、ご注意を。

3円運用は、今の縛りだと難しいみたいですね。

J:COMとかに登録したら、更に割引になるみたいですが、どうなんでしょう。

 

とにかく、CB戦争はこれにて完結っ!

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑