【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

便利な世の中になりましたね

電子マネーで何でも買える

iDやらWAONやらEDYやら…

電子マネーを取り扱っているお店が多くなったおかげで、ほとんど小銭をもたないって言う人が多くなった気がしませんか?

飲み物や食べ物は、コンビニではEDY、駅ではSuica、なんて具合で。

 

財布なんていらない

財布を持たないで買い物とかも多くなっていますよね。

レジの会計時すら、もたつかない。だって会計はワンタッチだから。

どんどん便利になっていきますね。

 

そろそろ、無理ですかな…

 

この話には、ひとつワナがあります

電子マネーが便利だって話をしていたんですけど

あくまで、電子マネーをチャージしていた時の場合っ!

そうなんです、電子マネーはチャージしないとただのカードなんです。ただの携帯なんです。

クレカならまだしも、EDYのみだったりした場合は、ただのカードなんです。

携帯だって、電子マネーは使えても、Suicaが使えない場合はただの携帯になります。Suicaにしていない場合は、本当にただの携帯です。

 

何をしたかというと

携帯・小銭いれ・Wi-Fiは持ったのに、札いれを忘れました。

こういう時って小銭とお札分けてるとダメですね。

札入れのない僕は、なんとか小銭入れにあった小銭をかき集めて、お弁当を買ったのでした。

お弁当を買える小銭だけあってよかったよ、本当にっ!

これで、3円とか268円とか中途半端だったら、泣くに泣けない。

268円だったら飲み物は買えるけど、3円じゃ霞食うしかないもんねっ!

 

今から出かける方へ、お財布は持ちましたか?

 

人とお金

人とお金

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑