【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

オブジェクト指向てなんだよ

ソフトウエア畑にいた人として

オブジェクト指向とは何ぞや?と面接とかでよく聴かれるのですが

基本的に、説明なんか出来ないよ。

オブジェクト指向って言うのは、中のコードの意味はわからないけど

その部品を使って物を作るようにする。簡単にいうとそんな意味です。

テレビを構成している部品のことは知らないけど、リモコンを通じて、テレビが映る。

こんなのもオブジェクト指向なんですよね。

 

でもね

これを説明できる人って、ごく一部しかないなと思うんです。

特に新人さん。だって僕も自信ないもの。

こんな記事を上げてはいますが、本当にかっこよく説明できればいいんですが

引用しまくりになってしまうので、前の上司に教えてもらった、あやふやな知識で書いています。

(ある意味突っ込み待ちでございます、突っ込みお願いします)

 

明日の志望動機として

このあたりを攻めて行こうかなって思っています。

職種が一緒なので、なんとかなるだろうなって思ってはいるんですけど

なるよね?

ならないと、本気で

 

「お金がいっぱい欲しいから」

 

が、志望動機になっちゃうんですが。

いろいろダメですよね、わかります。(2回目)

 

まとめ

  • 志望動機なんか一夜漬けでなんとかなるものではない。
  • 志望動機に「お金がいっぱい欲しい」はいってはいけない。
  • かといって、「エージェントが行けって言ったから」も言ってはいけない。

 

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑