【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

『志望動機についてかなり突っ込まれます』

はい?

さきほど、エージェントからメールが来まして…

面接で聞かれる内容の志望動機の欄に、この文字があったのですが。

僕が聞きたいのは、そこじゃないっ!

かなり突っ込まれる内容について知りたいんだっ!

 

エージェントって歩合制なのか?

最近、よく思うのですが、エージェントって内定取らせただけ、給料にボーナスがつくシステムなのでしょうか?

なんか、入れそうかなー?ってところしか受けさせてもらえてない気がするんです。

(今のところ、全部落ちてやってるけどなっ!)

そんな、私利私欲のために動いてもらいたくはないって言うのが本音です。

まぁ、頼んでる本人が言うのも、なんだけどさ。

 

で、志望動機です

もう、一律に決めているんですけど、それが使えない会社だってことに、今気づきました。

受けている会社の中で、唯一、前職と同じ職種。

こうなると話は変わってきます、でもね、対応をしようがないんですよ。

だって、深く突っ込まれる内容を知らないんだもの。

でも、志望動機を考えろ、って言われたって。

 

「お金がいっぱい欲しいから」

 

と、でも答えておけばいいですか?

 

ダメですよね、わかります。

 

実は、このあとも面接だったりします

このあとの面接は合同面接会なので、ひとり頭15分くらいの面接。

書類選考のない1次面接みたいなものですね。それに行ってきます。

これのための志望動機はなんとなく頭に入っているので大丈夫なんですけど。

明日の志望動機なー、別に前の職種に戻っても同じことになるの目に見えてるからなー。

って、気持ちを出さないことが志望動機になりませんかね。

 

とにかく今日、頑張ってきたいと思います。

 

採用される履歴書・職務経歴書はこう書く<実例付き>

採用される履歴書・職務経歴書はこう書く<実例付き>

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑