【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

糖質制限ダイエットは効きますよ

最初は抵抗がありました

一切、炭水化物を取っちゃいけないということで、なにを取ればいいのかといいますと、それ以外のものなんですよね。

でも、いろいろな考え方があるようで、朝昼をしっかり食べて、夜のみだけ糖質制限を行うとか、いろいろバリエーションが出てきてるそうです。

そんなダイエットなんですけど、本当に苦しいと思いませんでした。

ジムに週3、プールに週1で通っていても全然痩せませんでしたからね。

 

そんなときに糖質制限ダイエットにあいました

何度も何度も、取り上げていますが、このダイエットは賛否両論ありまして

コレステロールが異常値になるんじゃないかとか言われているのですが、論文ですべて却下されるという、そんな感じのダイエットになっています

色んなダイエットが存在しますが、こればっかりやってる理由が、目に見えて体重が減るということがわかるからです。

おかげさまで、太ってた時買ってきていた服が、ブカブカになって着れなくなってしまいました。

 

糖質制限ダイエットの弊害

これは、糖質が摂取できないせいで起こるんですけど、頭が一日中ボーとしてしまいます。

すぐに力になる糖質を取っていないわけですからね、それだけなんとかなれば、これ以上に効くダイエットはないと思っています。

だって、3ヶ月で15キロやせた自分が言うわけですからっ!

 

とにかく、やってみてください。どうしても無理ならば、本当に夜だけでも効果は見えてくると思いますよ。

 

まとめ

  • 糖質制限ダイエットは効く
  • ただ、頭がボーっとするので注意が必要。
  • 情報ソースは自分

【追記】

ブクマより指摘をいただきました。

いや、だから最近このダイエットが良くないって言われてる理由が「痩せるけど調子悪くなったり筋肉が落ちる」ことだからさ

夜だけ糖質制限ダイエットをするって言う方でもやせていたりします。朝、昼は通常の食事をしていても、何キロか痩せる。もちろん、失敗する方もいますけどね。

糖質絶食と言う形では、気をつけたほうがいいと思います。

ご指摘のほう、ありがとうございました。

 

おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑