【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

3ヶ月で10キロ痩せたダイエット方法。

3ヶ月で10キロじゃたいしたことはないかもしれませんが

実際痩せたので、報告させていただきたいと思います。

ダイエットといっても、ジム通いとか、プール通いをしたわけではなりません。

体力が落ちるので、ジム通いとかプール通いはしたほうがいいんですけど。

自分も、このダイエットに行き着く前はジム通い、プール通いしてましたよ。

 

そのダイエット方法とは

今流行の糖質制限ダイエットです。朝はプロテインを飲み、昼は野菜を取り、夜は豆腐に納豆をかけたものを取る。これで相当糖質制限されてると思います。

これが難しい場合は、朝はしっかり食べて、昼もしっかり食べて、夜だけ糖質制限すると言いと言われています。

その場合、名前が変わって「低糖質ダイエット」になるらしいですが、そんなことはどーでもいいですよね。

しっかり、数値をつけたわけではないですが、少なくとも、2年前の健康診断のときの体重よりかは減ってきました。

しかしっ!、また目標よりかは数値が高いので、もう少し絞りたいと思います。

このダイエットのいいところは肉をガマンしなくっていいところでしょうか?鶏肉とかヘルシーですし、じゃんじゃん食べることが出来ますよ。

 

実は、主治医に進められました

この方法、今通ってる心療内科の先生に勧められました。

「中々痩せないんです…」と相談したら、一冊の本を勧められまして、それが糖質制限ダイエットだったんですね。

これをやって、本当によかったです。

弊害と言えば、太ってた時に買った服が着れなくなってしまったことくらいでしょうか、嬉しい悲鳴ですよねっ!

 

おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

 
おやじダイエット部の奇跡のレシピ (マガジンハウスムック)

おやじダイエット部の奇跡のレシピ (マガジンハウスムック)

 

 

広告

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑