【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

今日は無理やり起きています。

生活リズムの改善

昨日までは、起床時間が10時ごろだったせいもありまして

それをなんとか戻せないかなと今日は6時半に起きました。

ただ、途中覚醒した1時ごろのことが気にかかっています。

あと、これからですね、眠くなって寝てしまったら、元も子もないので

ただですね、一日中横になってることのほうが多いです。

 

なんとか横にならずに生きていけないものか

いや、横になるのは正しいことなんですけどね

今、この状態で、横になってはいけないんですよね…

この状態では本当に横になったら、寝てしまいそうで

危ないと思うんですよね、横になってるのは…

 

主治医から生活リズムを書いてもらうように言われてたのですが

その紙をなくしてしまったんですよね、それである程度判断してくださっていたんですけど

とりあえず、生活リズムを戻さないと、仕事に戻れないですよね

なんとかリズムだけは戻したいんです、いろんな意味で

人に会いに行くことすらままならないんです。

 

自己管理が必要です

何度も何度も何度もいっておりますが

生活リズム=自己管理ですね。

自分で裁量を決めれる仕事に就ければ、なおいいんですけど。

裁量労働制をうまく使ったブラック企業なんて、いっくらでもありますからね。

36協定結べば、人を奴隷のように使っていいと思ってる会社もあるくらいですから。

(前の会社がそうでした)

ちなみに、36協定はテレビ業界者とクリエイターには発動しないようになっています。

捕らぬ狸ですよね、とにかく生活リズムを直さなければならないですよね

コーヒーでも飲もうかなー少しは眠気をごまかせるでしょう。

 

スポンサードリンク

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

Take it easy!

http://cloblo.com/

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.jp/