【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

途中覚醒をしてしまったので、書き留めておこうと思います

途中覚醒とは

文字通り、夜寝ている時に目が覚めてしまうこと

起きたら朝だったは途中覚醒に入りませんよ?

大体、自分の場合は睡眠後4時間で途中覚醒が起きます。

ここ数日はおきてなかったと思ってたんですけど

 

途中覚醒の何が悪いの?

安定した睡眠が取れないので、生活サイクルが崩れます。

そうすると、双極性障害っていうのは自己管理も快方の一つの要因なので

快方に時間がかかってしまいます。

 

安定した眠りにつくためには

昼間に、どれだけ運動をし、どれだけ外に出たかが最後のネックになると思います。

ですが、この病気になってる人は、外に出たがる傾向は、まずないですよね?

散歩でも何でも良いんだそうです。

散歩は最高のエンターテイメントだ、と豪語される方がいるように

かなりいろんなことに気づくことが出来る、素晴らしい物だとか

 

外に出れない人のための運動方法

スロトレってご存知でしょうか?

スロートレーニングの略で、いつもは速くやる運動を遅く運動することによって内部の筋肉を鍛えることが出来るトレーニング方法なのですが

スロトレのスクワットをするのが一番いいみたいですよ。

3秒かけてしゃがみ3秒かけて元に戻す、そして5~10回を1セットに1日3セット。

これで、かなりの運動をしたことになるんだそうです。

 

とにかく、明日から、結構心がけたいと思います。

今日は今からやると、変な時間に目が覚めてしまいそうなのでやりませんが。

 

予定は午後からなので、別に良いのか?

ちょっとやってきますねっ!

 

スポンサードリンク

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

Take it easy!

http://cloblo.com/

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.jp/