【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-24から1日間の記事一覧

カラオケは原キー派です

というか、音程をとるのが下手なので 原キーじゃないと歌えないのです。 下手の横好きですが、カラオケは大好きなんです。 今週は3回ほど行ってます。 明日もカラオケの予定です。 そのあと飲み会なんですけどね。 それが、会場を移動してじゃなくって 別々…

一般常識が通用しなくなってるから、手帳いただいてるんじゃないの?

SPIだった場合です。 一般常識が適応されなくなっちゃったから 精神を病んじゃって、手帳貰うに至った。 ならば、「常識問題だよ」の理屈はおかしいんじゃないですか? 言い訳を考えてる時点でどうなのかって思いますが。 結局、今週はエージェントに振り回…

あー、そーですか...

先ほど、エージェントから電話がありまして 最後に面接を受けたところから 一次面接突破したというお知らせ... それの反応が、題名でした。 イヤではないんですけど、嬉しくもない感じ なんていうか、もにょい。 しかも、二次選考から個人メールに送信って …

ミニ面接会って言うのは、労働局で管理しているそうです

昨日、ハローワークで聞いてきたのですが ミニ面接会って言うのは、ハローワーク権限ではなく 労働局権限で管理されていて そこからハローワークに降りてくるんだそうです。 そのため、ハローワークで、熱心に検索かけないと いつどこで行われるのかっていう…

読書はノってこないとダメですね...

4冊目を手がけたのですが... 集中力が足らずに、ポーイしちゃいました あと、若干眠いんですよね。 久しぶりに1日外に出てたからなんでしょうかね? こんな状態で、就活とか、ちゃんちゃらおかしいですな まぁ、置いときまして。 とにかく、眠いです。 こん…

また調子ぶっこきましたっ!

あと4冊あるというのに、またラノベを買ってしまいました。 これ、病気? ただの収集? よくわかんないんですけど。 図書券があったので... いまどき図書券っていうのも、なかなかオツでしょ そんなわけで、1冊読み終わりましたが 1冊増えましたっ! マンガ…

さてさて、読書の時間にしたいと思います。

というわけで、読書してきます。 いつまで持つかはわかりませんが 昨日、1冊買っちゃったしw とにかく、今日は本を読むことに終始... ダメだ、今日出かけるんだった。 今日ももちろんカラオケに行ってきますよ。 DAM開いてるといいなー (そういう問題か) …

この時間にバラードてw

寝てくださいっていってるようなものじゃないか まぁ、寝るのが普通の時間に起きてるのがおかしいんだけども とにかく、読書をするんだっ! と思ったら、疾走感のある曲が来ちゃった また眠気さんがどっかいっちゃうのかな カッコいいとかよくないとかそうい…

須山補聴器のはコネクタがストレートなのでやめました。

ノーパソで使ってる手前、L字型のコネクタが便利なので L字型のULTRASONEが採用されました。 EtymoticResearchのER-4Sは解像度が高い分 それなりの音量が必要なので 普通のイヤホン、ヘッドホンで聴くと、耳にダメージくらいます (そのせいで難聴になったん…

この時間を読書に充てればいいんじゃないかっ!

き、気づかなかった。 そっか、この時間をラノベ読むようにすればいいのか。 そうしたら、眠くならないかなと そこが心配なんですけど 眠気が来た時は、その時だ。 結局、午前中にヤブ医者に行って 午後は診察です、こっちも書いてもらわないといけないんで…

耳障りのいい曲が、だんだん減ってきてる気がする

最近の歌手は、すぐファルセットでしょ? サ行とタ行でファルセットされると耳が痛いんですよね。 今使っているイヤホンの特性だから仕方ないんですよね あとロックの音が好きなせいか シンバルの音が突き刺さる時もあるんですよね もうどないせーと (イヤ…

途中覚醒、何日目でしょうか?

おはようございます。 今日は朝早いので、これ以上寝てしまうと 間に合わなくなるので、起きてようかと思います さて、いよいよ悪化の道をたどってるんじゃないかと、不安になってきました。 こんなに途中覚醒することって、最近なかったですから余計です シ…