【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-07から1日間の記事一覧

ソフト的にはアレだけど、ハードは優秀なマイクロソフト。

前から度々言われていることなのですが 「マイクロソフトのハードはとても優秀」 特に、キーボードとマウスは優秀でして 安価でとてもいい働きをしてくれるのがほとんどなんですね。 10年前に流行った、*1ナチュラルキーボードはマイクロソフトから出たもの…

面接訓練にいってきた。

面接のために企業研究が必要なのですが んー、志望的には第3志望より下なんだよなー 別にいけなくてもいいや的なところだし 研究は次のためのつなぎとして勉強したらいいかな と、エージェント前では言えずに 面接訓練に行ってきました。 面接訓練では別にい…

GL09Pの使用量を

メールで配信してくれるサービスとかつくればいいのに。 もちろん、無料でっ! あの機械作ってることじたい罪なんだから それくらいのことしてもいい気がするのは気のせいだろうか? ここ数日は使いまくりで もうすぐ1GBを超えます。 と思ったら、あるんです…

ゲーミングマウスと通常マウスとして使うと、やたら使いづらい

つられて買っちゃった というか判断がつかなかったんですな すぐ電池なくなるし そうすると無線じゃなくなるしw ちなみに電池は10時間しか持ちません 内蔵されている、エネループを強化すれば 少しは長持ちするかもしれませんが とにかくごっつくって使いづ…

最近、適当に打つと「なに」と打ってしまっている

何が「なに」なんだろうか? 自分で打っていてもよくわからないんですけど。 指のクセでもないだろうし。 そもそもキーボードを打つ指のクセってなんだよ。 ギターはあるんです、指癖。 ライブとかいって、ギタリストの指元を観てると 指癖とかわかるんです…

あっれ~、目が覚めちゃったよ?

水曜どうでしょうは録画できてました。 先週、失敗してしまったので 今週は結構意識してたんですが 寝入ってしまったという、あまり緊張感がない感じです。 鶴岡八幡宮の待ち時間に見入ったという 結構贅沢な時間を過ごさせていただいたのですが 観てたら、…

予報では、16度って出てたのに

明後日の天気が急に最高気温が下がってるんですが どうしたらいいんですか。 暖かいと思って、いろいろ予定をつぎ込んだのに… とりあえず、寒さ対策などしますか。 スーツなんてもう全然着てないですよ。 離職するときに着ていったきりなんで それ以来だから…