【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-05から1日間の記事一覧

元旦の続きを観ることにする

妹がBack to the future3を借りてきてくれました。 バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2010/10/26 メディア: Blu-ray 購入: 23人 クリック: 377回 この商品を含…

d○son、吸引力の変わらないただ一つの掃除機

確かに、吸引力は変わらないんですが ヘッドにね、毛がね、絡むとね、吸わなくなるのだよ。 自動的に電源まで落ちるの。 ホントなんだよ。 犬の毛とか吸い込んだ日には すぐに使えなくなっちゃうよ。 でも、それさえなければ、本当に吸引力は変わらないから …

さて、もうすぐ始動しますよっ

さてさて、お休みもあと少しになってきました。 16連休を取った人は、仕事にすぐ戻れますか? あっという間だった正月でした。 家にいる時間と外に出てる時間と同じくらいだし いい肴で飲めた時もありました。 本当に楽しかった正月。 今年は大殺界らしいん…

取りとめのないことを思ったままに書いてみる

友達が3本目というか3日目のライブに出てる。 まぁ、よかったらしいので一安心なんだけど。 となると、昨日との比較をどうしても考えてしまうのが 人の性といいましょうか。 比較対象がわからないのが、一番比較できない。 例えば、今回1本目と2本目とセット…

年末年始に思ったこと

今週のお題「私の年末年始」 今週火曜日・土曜日とライブでした。 初詣は水曜と木曜で行きました。 火曜日には大阪にいて 水曜日には京都にいて 木曜日には鎌倉にいました。 とりあえず、移動距離は1000kmをゆうに越えてる感じですね。 いくら飛行機移動とは…

子どもは褒めて育てるんだ

って言うことですよね? 自分のなかの残念な部分に気づく、その時までに 残念な部分に気づくのも大切ですが それは人から忠告されないと治らない気がするんですが。 それは、まだ自分が人生を生きてないからでしょうか? そのために、人との付き合いはやめち…

廃墟と限界集落と無人集落

兵庫県佐用町の無人集落 帰郷への思い消えず http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140104-00000004-kobenext-l28 よく、孤独死のニュースが出たりしますが。 それより危機感を募らせなければいけないのは むしろこっちなのではないかと 廃墟 廃墟 - Wikiped…

また、日常が帰ってくる

正月雰囲気も今日で終わりですね。 とにかく、明日から仕事始めの方が いるんじゃないでしょうか。 自分自身は病気を患っているので もう少し休みが続くのですが (しっかりと就活はしてますよ) この、「しゅうかつ」。 なんで、一発変換されないんですか?…

まるで別人のような

昨日も、カウントダウンライブをやった人の ライブを観にいったのですが… まるで別人、バンドメンバーと息がぴったり合ってるし 自分は自分で間違えたところを修正してきてるし なにこれ? 正月休みなにがあったの? と思うくらいに、劇的は変化を見せてもら…