【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2013-12-18から1日間の記事一覧

Dysonの威力

摂氏ではなく華氏の気温設定なんですが これがね、またいい子ちゃんでして 部屋があったまるのに短時間しかかからないんですよ これはすごいですよ、ただひとつだけ文句があるんだけど。 タイマーがついていない。 タイマーがついていたら最強だと思います。…

喉から上の器官はつながっています

頭痛はないものの喉と鼻は確実につながっています 風邪ひいてると余計感じますね 鼻のかみすぎで、鼻が痛いよ それとね、なぜか歯が痛いんですよ。 歯は躁うつ病のときには治さないようにしようと思ってるんですけど (アマルガムとの関係性ははっきりしてま…

またまたレイアウトに手を入れてみました

だーかーらー 気に入らなかったら、テンプレート変えればいいだろうて と言っているのに 現在のテンプレートは意地でも動かしたくないんですね。 そういうのってありませんか? いろいろテンパっていて、デザインなんか考えられないはずなのに 結局、風邪治…

外に出たら雨が降る、家に帰ると雨がやむ

今日は外に出たら雨が降ってきて 家に帰ってきても雨降ってるんでまだ許せるんですが 毎回、雨が降ってきて傘を買うと、雨がやむという こんなことがもう数え切れないくらい経験しまして これで、傘を持つのがイヤになっちゃったんですけど さてさて、それで…

GL09Pの使用状況。

一応、7G縛りということで計算させていただきます。 現在使用量は2.88GB 計算上は15日目の計算になっていますね。 所詮、机上の空論。 電源入れたまま寝たりすると、かなり危険です。 パソコンつけっぱなしとかだとすぐに200MB位消費されてしまうので注意で…

雨降って意固まる。

誤字じゃないですよ、わかってますよー 「雨降って地固まる」でしょ? 意味は良くわかんないけど、わかっていますよー たぶん、数年前の自分なら、普通に間違えてることなのです。 ここ数年で100を超える本を読んできました。 それでも文章能力がつかないと…

突然かかってきた電話にびっくりする。

何事も無かったのごとく電話に出れてたんだけど 最近は怖くて怖くて もともと電話応対が嫌いな感じなので 余計怖さが際立つといいますか なるべくなら電話を取りたくない。 携帯にかかってきてしまった場合は 嫌が応にもとらないといけない! よくよく調べて…

風邪の症状と今日の天気の傾向

昼過ぎから雪とかになるらしい そんなんで病院はいけないから となると、薬を飲まないですごさないといけない時間が長引く 市販薬で済ませるかなーなんて思っている今日この頃 体調が悪いと頭まで働かなくなるから大変ですよね。 何とかならんもんかね 午前…

下手の横好きといいますか

歌うことがすきなんです。 友達に歌がうまい人が多いためで 裏方のギターを弾くことに専念していますが ヒトからとか行っちゃうくらい 歌うのが好きな人なんです。 カラオケに採点機能ってついてるじゃないですか? アレで一番正確なのは DAMの詳細採点なん…

完全にオーバーワークな気がしないでもないのですが。

3つ目のブログを作ってしまいました 本当ならば、1つにしようと思ってたのですが すこし、仕事の勘を取り戻すために ブログを3つ更新するという荒業に出てみました。 頻度は、こちらが1日10前後 WPは1日1~2回更新 今回作ったBloggerは2日に1回更新できれ…

またまた、レイアウトを変更させていただきました。

なんといいますか、本当に申し訳なく思います。 いろんな試行錯誤をしていると思ってくださいませ。 そのおかげで、今日も徹夜になりかねません。 どこまで、この部分を書いていればいいのだろうか? 【追記】 大体10行くらいですかね。 頑張って行きたいと…

傷病手当金から雇用保険への移行

【スポンサーリンク】 // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ 当日、いきなり行ってもおそらく手続きしてもらえないと思います。 といいますか、傷病手当をもらっていると、延長手続きをしていると思うので 延長をはずしてもらわないといけないと思い…

どうしたらいいのであろうか?

【スポンサーリンク】 // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ 少しずつですが、デザインに手を入れています。 新しいブログのほうも、ようやく公開できるようになって 更新もしていたりします。 ブログの更新って複数やるのは 本当に大変ですね。 ニュ…

一眠りしてまた起きてしまいました。

スポンサーリンク // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ トイレでおきてしまうと、眠れなくなるんだど そのことは、めんどくさかったので言いませんでした。 昼間は風邪のせいで寝てるから、それのせいだと思うんだけど 風邪薬を飲むのが一番いいんだ…