【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2013-12-05から1日間の記事一覧

糖類0の紅茶は飲んじゃダメ!

飲むたびに体重が増えていく。 これは危険だ、危険すぎる。 紅茶は自分で入れたものしか飲まないようにしよう。 あと少し残ってるけど、捨てちゃえ、捨てちゃえ。 贅沢?いやいや、ダイエットのためですよ。

最近消灯時間が早い気がする

もうすでに電気が消えています。 2本目いってますよ~、お腹いっぱいじゃないと眠れないですからな。 眠くないんだよ。 眠くないんだよね。 どうしようかなー

不具合というのは、後から後から出てくるもので

サイトの修正を今行っております。 んー、消し忘れかなーとか 同じコードが二つあるとかですね。 PGやってると本当にこういうのに、気になっちゃって 先に進まない人も何人もいたなー。 だから炎上するんだよ。

糖類0は信じちゃいけない

信じれるのは糖質0。 午後ティーの砂糖ゼロのやつを買ったんだけど、ほのかな甘みを感じる 香料が入っててもダメな気がする。 ブラックコーヒーは原材料コーヒーってなってるものしか飲まないようにしてるのに 午後ティーには落とし穴がありそうな気がしない…

先ほど1キロほど太ったのに。

今測ったら、1.2kg痩せてました♪ やっぱりすごいよ!すごすぎるよ! もう少ししたら買い物に行くかな~ チーズがなくなっちゃった、お腹空いたから食べたんだけど。 あたりめだけ食べるのは、きつかった。

あたりめだけを食べながら

もう飲んじゃったし、あたりめだけ食べてます。 2本目あけちゃってもいいんだけど あたりめだけでもおいしいよね。

1ヶ月で400更新したとしても

1更新あたり4人の方に観てもらえている計算になってる ありがたいことじゃないか。 こんなネットの辺境で4人も見てくれてるなんて。 さてさて、頑張っていきますかね!

とりあえず、1ヶ月で400更新を目指して

勇往邁進していく所存です。 なんか大関とか横綱になるときの、問答みたいだ。 勇往邁進って言葉は知ってるけど、意味はよくわからない。 (調べ中) うん、使い方あってるから、そんな感じで

下手な鉄砲数うちゃ当たる

長文を書いて更新するのがめんどくさいから 大体ツイッターでもいいんじゃねぇ?って言うくらいの長さで更新している。 それでも、観てくれてる人が居る。 それだけでブログを書く意味なんかできるもんだ。 方向性が決まらないとか言う人が居るけど。 方向性…

【GL09P】7G縛りをどうやって逃れるか内訳を考えてみた

1日あたり200MB使用。 ちょっと長い動画とか観たらアウト。 5日で1GBになるように、調節して 30日で6Gになるから、これでOK。 31日ある月も6.2GBになるし、何とかなる! 機種変の人は、来年8月まで10G計算でいいので 1日300MB使用。 30分を超える動画1本分く…

きんぴらごぼう。

みりんが入ってなければ食べれたのにっ! みりんめ、みりんめ! 「みりんめ」って言う妖怪って居そうだよねって言うお話。

晩酌してて体重が落ちていってるんだからすごいよね。

と、親に言われ続けております。 体重は普通に減っていっているみたいです。 朝、体重を測るのが楽しみで仕方ないです。 でもね、太ってることもあるんだよ? 1日測ってると、だんだん減っていく感じ。 体力が減ってるわけではないので、筋肉が落ちてる感じ…

カポ買うの忘れた!

もう7年使ってるカポ。 さすがにガタが来てて、しっかり押さえられてるか不明のときがある。 なので、カイザーのカポ買おうと思ってはいたんだけど。 わ~すれてた~ぁ~♪ Kyser(カイザー) カポタスト Silver KG6S シルバー 出版社/メーカー: KYSER メディア…

GL09Pが3G(B回線)になったら繋がった件について

もういいよ、4Gとか無理なら表記すんなよ。 ついでにA回線拾ってくれよ。B回線はもう二度と使いたくない。 これにお金落としている身にもなってくれよ! 完全に負け組みの買い物だな、これ。

【GL09P】何、この不安定さは?

もうPocketWiFiとしての役割をなしてないんじゃないかって言うくらい インターネットにつながらないってどういう了見だよ? もうソフトバンクさん出てくるのやめていただけますかね? 遅くていいんでイーモバさんの回線使わせてくれませんか? 丸2日眠らせて…

Boseのイヤホンやらヘッドホンやら。

してる人が、ドヤ顔して歩いてるのを見て。 「う~ん???」と思ってしまう。 【国内正規流通品】Bose IE2 audio headphones 出版社/メーカー: BOSE メディア: エレクトロニクス 購入: 3人 クリック: 100回 この商品を含むブログ (20件) を見る 【国内正規…

Googleの+1ボタンの非同期の使い方。

何でこんなに苦労しないといけないんだ! と思っていたのですが。 ものすげぇ簡単です。 やり方は https://developers.google.com/+/web/+1button/?hl=ja で吐き出されるソースをHTMLファイルのbodyタグの中に仕込みます。 HTMLファイルのheadタグの中に<link rel="canonical" href="自分のサイトのURL" />を放</link>…

やっぱり体重減少中?

うつ病になって25キロほど太りました。 仕方ないんです。太ると聞いていましたから。 症状が安定してきたのでダイエットを始めました。 現在-7キロ。 太る前に比べて18キロ増ですが。 20キロの大台を突破したときは、本当に嬉しかった。 この調子で、どんど…

CSS配信の最適化って?

1行にすることじゃないのか。 CSSの中のコメントを消したり、そういうことなのかな? どうしたらいいんだろう。 消してやんないといけないのか。 もうわかんないなー。

体重は停滞中

そりゃ、贅の限りを尽くしていますから 少し我慢したらすぐにまたやせてくるはず 糖質と炭水化物に気をつければいい訳で ご飯食べれないのが苦痛ってわけじゃないからすんなりと かねふくの辛子明太子が着たんだけど、我慢の子なのですorz

企業さんのCSSはみづらいけど1行で書かれてる

CSSの最適化ってこういうこと言ってんじゃないだろうな? これなら1行読むだけだから、早くなるのは明確だけど。 試してみる価値はありそうだけど、エラク面倒なことになりかねんな。 修正かけるときとか、修正かけるときとか、修正かけるときとか。 検索も…

今やっちゃったよ。

スマホ用ボタンリンク作成完了。 まだ少し手直すところはチョコチョコあるんだけど。 もうそろそろ、頭が痛くなるんでやめておこう。 これを、お酒飲みながらやってたんだからすごいよな。 いや、そんなことはないんですよ。 いつもお酒飲んでるわけではない…

これで一応サイトいじりはひと段落かな。

もうね、当分HTMLとCSSを見たくない。 これを仕事にしてる人はすごいと思う。 まぁ、すぐにデバッグできるのがいい感じなのかね。 実行ともいうんだけど、どこが間違ってるのかはわからないんだよね 後はスマホ用でリンクをボタンにしたいくらいかな~。 こ…

ぜんぜん眠くならない。

次はdfpを勉強したいのですが まったく持って意味がわかりません。 Kauliや忍者アドとどう違うんだ? まぁ、そのうち勉強することにします。

コーヒーを飲んだせいか

眠気さんがまったく来ない。 このまま眠気さんが来なかったら徹夜ってことになりかねないんだ。 それだけは避けないとっ! デモね、コーヒー飲みたいんだよな。

レスポンシブウェブデザインのやりすぎで

頭痛い。 でも、別の方法もあるんですよね。 これは、画面分CSSを用意しないといけないんですけど 推奨はそっちだ、という話で なのに、オフィシャルでこの方法を勧めるか? だから大丈夫なはず。

眠いのか?眠くないのか?

薬飲む前にあくびが出たから、眠いんだとは思っていたんだけど ぜんぜん寝れない。 書類も金曜の朝一になってしまったし。 夕方にハローワークに出せればいいかな。直でいくしかないよね。