【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

元NGT48の山口真帆さんがアイドル時代に残したもの

NGTの制服は朱鷺をベースに作ってるらしいですよ

朱鷺

研音に声優の尾崎由香さんが所属することになりました

余談ですが、山口さんが移籍を発表した数日後に声優で「けものフレンズ」のサーバル役でお馴染みの尾崎由香さんが

所属されていた響という事務所を円満退社され、研音に移籍することが発表されました。

ただの事務所移籍、円満だと本人と事務所、双方から出ているのに、深読みをしてしまう人が多いみたいです。

 

負け試合が当初の下馬評を逆転し勝利まであと2アウト

元N◯Tの問題は運営がまた大したことがないから放置でいいやと軽く考えていたんでしょう。

それが海外のメディア紙まで取り上げるほどのおおごとになり

嘘八百でごまかしてなあなあで済ませようとしたところ

その対応にキレたネット住民が事件の関係者を調べ始め

調べた人たちが比較的山口さんの味方になりました。

その理由ってご存知でしょうか。

 

改めて事件の経緯

  • 去年の12月に山口さんが襲われる、その時の共犯者二人は現行犯逮捕(20日拘留後韓国に高飛び中)
  • 支配人I村氏を含めてスタッフも事件現場に駆けつける
  • 支配人I村氏は山口さんに関係者を解雇することを(口)約束する
  • 1ヶ月経つも何も進展も起こらないまま、俗に言う「SHOWROOM配信号泣事件」が起きる
  • 次の日、劇場オープン3周年記念で「てもでもの涙」という曲を柏木由紀さんと一緒に歌い、その後謝罪をします。
  • 以後表舞台では一切発言をせず、ツイッターの機能の言い値を使って自分の意思表現をすることになる

そこで、もう事件は終息を迎えてネットで起こった事件の数多ある事件の一つになる予定でした。

 

山口さんのファン・世間・そしてネット住民という最強の味方

ネット住民というのは5chの「なんJ」「嫌儲」「鬼女」、「ガルちゃん

」という情報調査に長けてるネットの最強・最恐集団です。

当初、山口さんにも非があるだろうと面白半分で調べていたと思われます。

ですが、掘っても掘っても悪い噂が出てこない、むしろアイドルを地でいくような

アイドルになるべくしてなったというイメージを持たれることになります。

一方、加害者と思われるほうは昔の悪行が出るわ出るわ、ここに書き連ねるには別の記事が必要なるほど出てきたと言います。

これが情報屋のスペシャリストが山口さん側についた理由です。

 

いつもは敵対している各々の板のタッグ

上記で述べたネット住民は普段は敵対しています。

今回の一件では、共通の敵がいることから一時的にタッグを組んでしまったというのが

加害者側にとって致命的なことになりました。

もうネット上ではもちろん、現実世界でも逃げるところはありません

繋がっていた厄介なファンはもうプライベートの時間はありませんし

繋がっていたアイドルは芸能界に残れるか微妙な気がします

マスコミは何とかして穏便に終わらせたいけどネタが尽きるのは嫌な人たちです

そこをぶち破っていくのが、今回のネット住民の人たちです。

当分、燃えるものが無くなることはないでしょうね。

 

そして山口さんがアイドル時代に残してしまったもの

ズバリ、菅原りこさんと長谷川玲奈さんの所属事務所が決まっていないことではないでしょうか。

この件と、残ると決断したAA7(安心安全7)の処遇です。アイドルを続けたい人もいれば、幻滅して一般人に戻る人もいるでしょう。

山口さんが憂いているのはすでにこの2件じゃないかという気がしています。

たとえ進む道は違えど頑張っていることには変わりはありません。

ですが、Yahooニュースにはあまり上がってこなくなりました。

この事件は風化させてはいけないと思います。

ネット上では大炎上中で話題は途切れることはないでしょうが。

 

個人的には

山口さんの最初の仕事は乃木坂46白石麻衣さんとの表紙ツーショットとか…

なんとかなりませんかね、研音さん。

 

広告

-----------------------------

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑