【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

NGTの山口真帆さんが自身の卒業公演で欅坂46の「黒い羊」という曲を歌いました

これは一体どういうことなのか

自身の卒業公演なので、ある程度セットリストを任されているとは思いますが

この欅坂46の「黒い羊」というのは、ちょっとニュアンスが違うものなのです。

 

こちらが欅坂46が歌う「黒い羊」のMVです。

www.youtube.com

ストーリー性の高い素敵なPVです。

 

このストーリー、実は

ひとりひとりの立ち位置が全然違いまして、全編において

「悩んでいることで孤独を感じている」→「仲間の存在に気づいて、立ち直る」

というのが、個々のメンバーに割り振られています。

そして、この「黒い羊」という曲

歌詞に「黒い羊(厄介者)」という歌詞が出てきます。

そして「白い羊」という歌詞も出てきます。

 

何かに似ていますよね

NGTのファンは繋がりのないメンバーを「白メン」

繋がりのあるメンバーを「黒メン」なんて揶揄しています。

そして、この構図そのまま歌で具現化されたのが「黒い羊」なのです。

出た当初から一部のファンから「山口さん歌わないかな」と声が上がるくらい

本当にマッチしている曲なんです。

 

ただ、あまりいい方向には進まないかも

どなたのだか調べていないのですがSKEさんの卒業公演で

やはり欅坂の「サイレントマジョリティー」が歌われました。

その時も欅坂のファンはあまり歓迎ムードではなかったです。

そして欅坂も3周年ライブの大阪公演で乃木坂46の「シンクロニシティ」という曲をやりました。

こちらの「シンクロニシティ」はあの生駒里奈さんの卒業ソングです。

こっちは明らかに怒りと取れる意見が多かったです。

秋元グループのファンはなぜか他のグループの曲をやることにあまり寛容ではないみたいです。

ただし、AKBグループは割と曲回しをしているようですが。

そして、今回の「黒い羊」。

「歌ってほしい」という意見も出てた中で、どんな反応をされてしまうのか。

もちろん、この曲の主役は平手友梨奈さんです。これは欅のシングルにおいて今のところは不変です。

ですが、その主人公よりマッチする人がしかも同じ秋元グループから出てきた。

正直、この後を考えたくはありません笑

 

無事に卒業公演は終わった模様

こんな飛び道具が出た卒業公演でしたが

卒業する3人はとても満足したような表情をされてたのが印象に残っています。

あっ、DMMで見ていました。

 

 

 

広告

-----------------------------

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑