【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

NGT48山口真帆さん暴行事件に思うこと その3

???

菅原りこさんという人

昨日のブログで「超ど天然・純粋無垢を地で行く」と紹介した、菅原りこさん。

実は山口さんがこの事件を公にして、今村元支配人に訴えたのは菅原りこさんを守るためなのでは?なんて噂が上がっていました。

 

他の方の意見

前キャプテンの北原里英さん曰く

「このままのびのびと成長していってほしい」

 

冠番組で共演していたロッチ・中岡さん曰く

「NGTの宝」

 

同じくロッチ・コカドさん曰く

「誰も何も言わんでほしい、天然記念物」

 

ひとつも悪い意味ではなく、そのまま菅原さんを表すような言葉で賞賛しています。

 

平和主義者で努力家

ふわふわした性格からか、グループ随一いやAKBグループ随一の平和主義者です。

他の人の悪口は絶対言わない。足元を常に狙ってくるようなこの世界でここまで平和主義者はいないのではないかと思うほど、調べれば調べるほど思いました。

そしてダンスが得意とも書きましたが、非凡な才能からではなく

公演後の配信映像を何ども見返してたゆまぬ練習の成果なんだそうです。

誰よりも練習を怠ることなくし続け、自分がステージに立った映像を見返し

修正しなければならないところをまた練習して埋めていく。

この努力は非凡な才能と言わずに何というのでしょうか。

 

まほりこ

さて、山口さんと菅原さん。NGT界隈では「まほりこ」なんて呼ばれています。

本人たちもこんな風に呼んでいるので、気に入った呼ばれ方なのかもしれません。

そして、このふたりのエピソードをここに書こうとすると

おそらく400字の原稿用紙20枚用意しても足りないくらいあります。

ググれっていうのは酷な話なので、このふたりを表すにあたり避けては通れないお話をひとつだけ。

秋元グループのアイドルは誕生日前後に有志のスタッフによる生誕祭というものを開いています。

有志のスタッフというのは、ツイッターなどで立候補した一般人であり、運営と話し合い時間を作ってもらい本人にも出てもらうという。

ちょっと、これからどうなっていくのかわからない感じで行われている催し物です。

そこで、祝うメンバーの縁がある人が手紙を読むのが恒例になっています。

生誕祭にて最初に手紙を読んだのが山口さんから菅原さんへの手紙でした。

この手紙にも菅原さんのエピソードがたくさん書いてありました。

そして次の年の山口さんの生誕祭の時、山口さんは菅原さんに手紙を書いて欲しくてずっと頼んでいたそうです。

ですが、菅原さんは首を縦に振りません。「もう書く人決まったらしいよ」「別の人の手紙書くことになったから」などと言って透かしてきます。

菅原さんの手紙の代読が始まりました。

手紙が読まれていくわずか30秒後に自分が書いたものとバラしていくスタイル。

自分の手紙を読み進める中で、山口さんへの感謝と、向いている方向を変え何とファンの方にお願いするというとんでも無いことをやってのけたのです。

親御さんも生誕祭のスタッフさんに感謝の気持ちを伝えたりとかファンの皆様の応援に感謝の気持ちを伝えたりとかはありました。

ですが、ファンに直接山口さんのいいところを乗せて、これからも応援お願いしますと言いました。

文才がなく、ものすごく伝わらない感満載ですが…。

もし、少しでも興味が持てたとしたら下リンクより読んでみてください。

 

菅原りこからのお手紙 (山口真帆 22歳の生誕祭) | AKB48グループ生誕祭まとめブログ

 

これを書いてる最中に

こんなニュースが飛び込んできました。

headlines.yahoo.co.jp

 

秋元さんに拳を上げている人たちがたくさんいますが

冷静に考えればわかることだったのですが、血が上りすぎると考えられないというのは本当のことでして

秋元さんは総合プロデューサーではあっても、AKSの経営に口を出せる人ではなく、ましてや株主でもありません。

AKSは某パチンコメーカーが100%株を保有しています)

昔はそれこそ鶴の一声で役員を更迭したりできたでしょう。今はやろうと思えばできるでしょうか100%自分の意見が通らないところ。

物事を知らなかったで片付けるのは少々腹が立ちますが

本当に知らなかったのであれば、コメントできる立場ではないのでとやかく言わないのが賢い立ち振る舞い方です。

そして、このコメントをしたことによって、秋元さんは立ち回れるようになりました。

先日、高橋みなみさんに祝電をしています。お祝い事を祝うのも大役ですが

今にも消えそうな種火に薪を組むのも、ものすごい大役です。

 

一般人にはもうことの行く末を後手にあーだこーだいうしかできません。

秋元さんの豪腕でいい方向に向かっていくことを祈ります。

 

さてさて、ようやく敵は誰だかわかりましたね。というか、おそらくこのニュースを読んだ方はもうお分かりでしょう。

 

悲しくも5月6日がもうすぐそこまで迫っています。新規でいくのは入場制限をかけると前もって発表されているため、どこまで入れてくれるかわかりません。

 

穏やかにその日になっていくことと

 

悪者が落雷を受けるようなニュースを心からお待ち申し上げております

 

広告

-----------------------------

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑